2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

5円で「蚊の餌食」から解放!【キャンドゥ】「1か月効果持続」「おしゃれで手軽」虫よけBEST6

  • 2021年08月03日更新

こんにちは。ヨムーノライターのayanaです!

夏になると、対策しないといけないのが、”虫よけ”。何もせずに外で過ごしてしまうと、いつの間にか蚊に刺されているということも……。

そこで今回は、キャンドゥで販売されている”虫よけグッズ”を紹介します!安いのはもちろん、シールタイプやクリップタイプなど、さまざまな活用方法ができるグッズを取り上げます。

引っ掛けるだけでOK!おしゃれプレート

@kaoru0958 さんがキャンドゥで購入したのは「虫よけプレート」。

どちらにもフックが付いているので、手すりなどに引っ掛けて使用できます。Tシャツ型やランタン型など、デザインがかわいいですよね。

電気は不要なので、好きな場所で使用できるのも魅力。@kaoru0958 さんは、ドアノブに引っ掛けて使用しているそうです。

こちらはブラックカラーですが、他にもレッドやグリーンのカラーで販売されています。

子どもに大人気!虫よけ輪ゴム

「子どもの虫よけに使えるアイテムが欲しい」そんな方におすすめしたいのが、キャンドゥの「虫よけ輪ゴム」。

カラフルでかわいいデザインの輪ゴムで、手首や足首などにサッと付けるだけでOK。約8時間効果が持続するので、一日中外出過ごす時になどにピッタリです。

犬やうさぎ、ねこなど、さまざまなデザインの輪ゴムが、合計10本も入っています。

ラベンダーの香りが◎快適に虫よけ

@70s_pt さんがキャンドゥで購入したのは「虫よけアロマミスト 衣類用 ラベンダーの香り」。衣類用のアロマミストなので、直接肌に吹き付けることなく、虫よけ対策ができちゃいます。

ラベンダーの他にも、フローラル、ローズの香りがあり、お好みの香りを選択できる点も嬉しい!サイズも小さいので、持ち運びにもです。

帽子やバッグに!どこにでもつけられる

こちらは筆者が毎年、犬の散歩用バッグに取り付けている「虫よけクリップ ハート」。

雨などで濡れてしまっても、効果はそのまま。シトロネラ、ユーカリ、レモンなどの虫が嫌いな天然成分を使用した虫よけなので、子どもやペットの周りでも使用できますよ。

虫よけ効果は、およそ30日間持続し、バッグや帽子、洋服のポケットなど、いろいろな場所に取り付けられます。

肌が弱く、虫よけスプレーが使えないという方にもおすすめ。

貼るだけ簡単!衣類用の虫よけシール

「ついつい、虫よけスプレーをかけるのを忘れてしまう……。」という方におすすめしたいのが、キャンドゥの「虫よけシール 無地」。約12時間も効果が持続するため、定期的に塗り直す必要もありません。

シールはシャツやズボン、帽子などの衣類に貼るので、肌が弱い方にピッタリ。24枚も入っているので、コスパは抜群です。

足首にもつけられる!虫よけリング

こちらのシンプルな「虫よけリング スリムタイプ 2P」も、虫よけ対策に使えるアイテム!

ブラックとホワイトの2色が入っており、シーンに合わせて使い分けられます。手首だけでなく、足首にも取り付けられるので、サンダルなどで肌が出ている時も◎

シリコン製なので伸縮性もあり、つけやすい点もお気に入りポイント。1日6時間使用した場合、約30日間使用効果が持続します。

おしゃれで使いやすく、安い!

キャンドゥでは、単なる虫よけではなく、おしゃれで手軽に使えるものがたくさん販売されています。ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ