コレ読んだら【セブン】に走る!「盛り盛りハンパない!」「お風呂上がりの贅沢」新作を実食

  • 2021年07月24日更新

こんにちは。コンビニスイーツがだいすきなヨムーノライターの坂本リエです。

本格的に暑くなり、アイスクリームがおいしい季節になってきましたね。
セブンイレブンへパトロール中、アイスコーナーで見つけたのは「フルーツ大好きな白くま」。

パステルな色合いのパッケージがかわいい!
フルーツのはいった練乳かき氷ってさっぱりと食べられそう!ということで、早速買ってみました。

フルーツ大好きな白くま

▲税込354円

ほかのアイスクリームに比べてカップが大きく価格は高めですが、手軽に贅沢かき氷を楽しめるのは嬉しいですよね。

北海道産の練乳を使用した練乳かき氷に白桃、いちご、マンゴーの果肉がトッピングされています。
大きめにカットされていて、ごろごろと入っています。

それぞれの果肉の下には白桃ソース、マンゴーソース、いちごソースがかかっていて、フルーツをより味わえます。

いちごの粒々感が味わえ、甘酸っぱい!

白桃とマンゴーは甘味たっぷり。

ジャリジャリと粗めの歯触りの練乳かき氷は、ミルキーな味わいです。

フルーツと合わさると違う味が変わり、1つで4つの味が楽しめ贅沢な気分に♪
だんだん溶けてくると果肉が柔らかくなり、ジューシーさが増します。

全部混ぜると複雑な味わいになり、それがまたおいしかったです。

フルーツのトッピングは上に乗っているだけなので、バランス良く食べると最後まで楽しめると思います。

まとめ

セブンイレブンで購入した「フルーツ大好きな白くま」をご紹介しました。

1個あたり237kcalと、ボリュームの割に低カロリーなのも嬉しいポイントでした。
おやつはもちろんお風呂上りや自分へのご褒美にもぴったり!

まだまだ続くおうち時間のおともに、いかがでしょうか。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事