節約と収納の神【セリア】「ギュウギュウの冷蔵庫」劇的スッキリ!神グッズTOP3

  • 2021年08月03日更新

こんにちは。ブログで家時間が好きになる「家事貯金」&北欧インテリアを日々研究発表中。ヨムーノライターのleafです。

暑い夏は食品の保存に特に気を遣いますよね。
そんな夏の冷蔵庫は、特に満員御礼!

いつも以上に収納に悩みがちです……。
そこで、私が冷蔵庫収納で試してみて良かった、100均グッズを3つご紹介します!

1. 増え続ける粉物収納に便利な食品クリップ

  • セリア「スライドジッパー密閉クリップ」

大・中・小の長さのものがあります。
袋の幅に合わせてぴったり使いたいので、各サイズを揃えています。

私はその便利さに、買い足しし続けています。

使い方は簡単です。
バーに袋を2つ折りにした部分をスライドして挟むだけ!

とってもきれいな形でしっかり閉じることができます。

開封した粉物は常温保存だとダニなどの温床になるので注意が必要です。
冷蔵庫保存が安心ですが、たくさんの種類の粉物は、冷蔵庫に整理して入れるのが難しく、悩ましいですよね。

セリアのスライドジッパー密閉クリップを使うと、立ててしっかり閉じた状態で、きれいに並べて収納することができますよ♪

私はパン作りが趣味なので、材料の粉物がどうしても増えてしまうのが悩みでしたが、セリアのスライドジッパーのおかげで粉物も袋のまま整理して、すっきり冷蔵庫に収納できるようになりました♪

2. 転倒のイラつきがなくなる快適ホルダー

  • セリア「マヨケチャホルダー」

「こんなの探してた!」という、便利すぎるホルダーを見つけました!
マヨネーズやケチャップは、量が減ってくるとくたっと曲がって倒れてしまい、収納しにくくて困っていました。

セリアのマヨケチャホルダーを使ったら悩みがあっという間に解決!
ドアポケットに挟んで設置できるから安定感があり、使いやすくて感動でした!

下向きに立てたまま収納できるため、中の調味料も無駄なく使い切れます♪
今では冷蔵庫の収納にないと困るほど、手放せない収納グッズになっています!

3. 冷蔵庫上段が劇的に使いやすくなるケース

  • 100均「冷蔵庫収納ケース」

何年も愛用し続けている100均の冷蔵庫収納ケースです。
長方形の細長いタイプを、冷蔵庫上段の瓶ものの収納に使っています。

ジャムや調味料の冷蔵庫収納はかさばりますよね。
冷蔵庫の上段の棚に収納ケースを使わずに、瓶の調味料を収納してしまうと、出し入れしにくくイライラしてしまいます。

冷蔵庫専用の収納ケースは冷蔵庫に奥行ぴったりの収納ケースなので、手の届きにくい上段の奥の収納までケースを引き出して使うことで、無駄なく上段の棚を活用して収納することができ、使い勝手も良くなりました♪

冷蔵庫の収納を無駄なく活用して快適に

冷蔵庫の中に100均グッズをちょい足しするだけで、随分と使い勝手がよくなり快適になります♪
100均はお悩み別に便利な冷蔵庫収納グッズが充実しています。

冷蔵庫の収納が使いにくいと感じている方がいましたら、100均便利グッズのちょい足しを試してみてくださいね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事