りんご好き必見!【カルディ】200円台で「ファーストクラス機内食」の味!神アレンジも超簡単

  • 2021年08月05日更新

こんにちは、ヨムーノライターの西野りこです。

国内外のユニークな商品がずらりと並ぶカルディ。用事がなくても前を通るとついつい店内をぶらぶらしちゃいますよね。

いつものようにワクワクした気分で店内を覗いていて見つけたのが「シャリっと林檎ジュース」。

瓶の外から眺めると、ネーミング通り果肉たっぷりで、少し横に倒してみただけでジュースがとろっと濃厚なのが分かります。

カルディでも人気のもへじブランド。 「これ絶対おいしいやつだ!」と即購入しました。思っていた以上においしかったので、紹介させてください。

他とは一線を画す!お家でファーストクラスの味を堪能

  • カルディ もへじ シャリっと林檎ジュース 155g 237円(税込)

青森県産ふじりんごを使用したこちらのりんごジュース。

最初は、昔なつかしい牛乳瓶のような形とそのネーミングに惹かれて手に取りました。“シャリっ”という言葉を見るだけで、不思議と頭にりんごの瑞々しさが浮かんできますよね。

さらに、国内線ファーストクラスの機内食に採用された実績もあるというので、何だかそれだけで贅沢気分まで味わえるミーハーな私(笑)

1本はそのままで、1本はシャーベットにしようと決めてワクワクしながら購入しました。

これはジュースというよりも食べもの!?果肉たっぷりとろ~り濃厚な贅沢りんごジュース

まずは、キンキンに冷やしてそのまま飲んでみました。

思っていた以上の果肉の量。シャリシャリと食べ応えがあり、ジュースもとろ~り。まるで“すりおろしりんご”そのまんま。これはジュースというより食べもの!?と感じるほど濃厚です。

それもそのはず、

  • 果汁77%
  • 果粒20%

と、驚きの比率。りんごそのものといっても過言ではない。

たっぷりの果肉が見えますか?伝わってほしい~。

最初はストローをさしてみましたが、すぐに「ストロー邪魔!」と思って、写真を撮った後にはストローを抜いてグビグビ飲んでしまいました。

あっという間になくなって寂しさを感じるほど、甘さもちょうどよくておいしい。ちょっとお高めですが、冷蔵庫に常備したい……。

わずか1時間でお手軽シャーベットの出来上がり♪

続いてはシャーベットで頂きます。

帰宅後すぐに保存容器に入れて冷凍庫へ。数時間かかるかと覚悟していたら、わずか1時間でシャリシャリに。

ジュースのままでもとろりとしているからか、思っていたよりも早くできた上ちょうどいいシャーベット状に仕上がっています。

私は口の中ですぐに溶けるぐらいの柔らかめが好みなので、1時間でちょうどいい固さでしたが、固めがお好みの方はもう少し長く凍らせるといいと思います。

まさかの濃厚さアップ!?甲乙つけがたい!たまらん美味さ!

型抜きした生のりんごをトッピングにして食べてみました。これが大正解!どこを食べてもりんご!りんご!りんご!!

凍ってシャリシャリ感がアップした果肉と、生のりんごのバランスが◎

ジュースで飲むよりも濃厚さがアップしたような?りんごのおいしさがぎゅぎゅーっと詰まったような気がします。

写真を撮っている間に少し溶けかかったシャーベットは、すーっと喉元を通り暑さを吹き飛ばしてくれるようです。

ジュースで飲むのとシャーベットで食べるのとどっちがいいか?と聞かれれば、甲乙つけがたいですが……私はシャーベットのほうが好みでした。

このおいしさをすべてのりんご好きさんに届けたい!

夏のおもてなしスイーツにもギフトにもおすすめ

今回は、カルディの「もへじ シャリっと林檎ジュース」を紹介しました。

まずはそのままを味わってほしいのが一番ですが、シャーベットやゼリーにして夏のおもてなしスイーツを作ったらきっと喜ばれると思います。

もちろんちょっとしたギフトにもおすすめです。

カルディへ行ったらぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事