2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

手が止まらない〜!【ダイソー】「悪魔の味!新作グルメBEST6」美味しすぎて震えちゃう宣言

  • 2021年12月01日更新

こんにちは。コストコ、業務スーパーが大好きなヨムーノライター、バロンママです。

話題のお店も定期的にチェック!カインズ、カルディ、ドン・キホーテ、100円ショップなどへもよく行っています。

今日はダイソーで発見した、美味しすぎた商品6点を一気にご紹介!

買うべき美味しいおつまみ

気温が高いとビールも美味しく感じますね!
おやつにも、そしてお酒のおつまみにもピッタリな新商品です。

ダイソーから7月21日に発売になった3商品です。

  • かきのたね 70g入 各108円  

 左から■わさび醤油 ■ゆず胡椒醤油 ■チーズ&ブラックペッパー

ダイソーホームページによると、わさび醤油味は、国産米を使用し、なんと安曇野産わさびを加えたシーズニングに、さらにかつおエキスの旨みを追加して味に深みをだしたのだそう。 口に入れると、わさびが香ってとっても美味しいですよ!
ツンッと!わさびの辛さがきて、辛い!でも美味しい!となるようなあと挽く美味しさなんです。
これはわさび好きな方にはぜひ食べてみていただきたい商品です!

続いてはゆず胡椒醤油味!
こちらも、柚子胡椒がとっても香り良く、手が止まらなくなる美味しさです!
ダイソーホームページによると、さわやかなゆずこしょう風味のシーズニングを使用し、さらにこんぶエキスとかつおエキスを加えて味に深みをだしているのだそうです。柚子胡椒の香りが口の中で広がりつつ、うま味も感じます。わさびも美味しい!でも柚子胡椒も食べたい!と、手が迷ってしまうところに更に美味しい味が……(笑)。

チーズ&ブラックペッパー味!こちは意外なお味でした。
もっとチーズの香りがきついくらいなものかと想像していたのですが、「ほんのり」とチーズ味といった感じです。そしてブラックペッパーも辛さはあまり感じない程度に入っていた印象です。
ダイソーホームページによると、チェダーチーズパウダーとブラックペッパーをブレンドしたものを使っているのだそう。 どちらか一方が強く主張しているわけではなく、両者がバランスよく入っていたようなお味でした!

どの味もとても美味しいです!3種で味比べをするのも楽しいですよ!

手が止まらない!3商品

続いては韓国からの商品です。

「やめられない美味しさ」のアーモンド3種!

どのフレーバーも癖になる美味しさでした!

左から

  • わさびアーモンド
  • 韓国のりアーモンド
  • ハニーバターアーモンド
    各108円 各32g入


韓国らしい味付けの「韓国のりアーモンド」は甘くてしょっぱいような味付けです。3つの中では一番濃い!ように感じます。
3つほど食べると水分を欲する味です! お茶にもピッタリ。そしてもちろんアルコールにもぴったりな味付けで、とても美味しいですよ!

こちらはハニーバターアーモンド。はちみつとバターという間違いない美味しさで、手が止まりません!
口のなかに入れるとバターの香りがひろがり、そして噛むとはちみつの甘さを感じ、ナッツの香ばしさを楽しめます。
こちらもとても美味しいです。子供から大人まで万人受けするようなお味です。

そしてこちらは新商品のわさびアーモンド。

こちらはダイソーの店員さんにも「美味しいですよ」と、太鼓判をおしてくださいました♫ ​ ピリッとわさび風味が広がるのですが、辛さは私はほとんど感じなかった商品です。
甘さもあり、こちらもまた危険!?!
やめられないおいしさです!

6商品それぞれがとっても美味しいので、ついつい食べすぎてしまう危険性があります! 少量ずつ器にだして楽しむのが良さそうです。

この記事を書いた人
コストコ・業務スーパーマニア
バロンママ

コストコ大好き!通い続けて18年目に突入!
「関東地方コストコ全14倉庫」、「東北地方2倉庫」をめぐっています。
業務スーパーへは週5で通い新商品をチェック!
コストコ、業務スーパー商品のアレンジ料理を得意としています! アメーバオフィシャルブログやInstagramでも情報を発信中!  

コストコ 業務スーパー カインズ ドン・キホーテ 100均

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ