やせたい。けど【ミスド】食べたい~(泣)我慢できないとき「食べてOK」「絶対NG」7選発表

  • 2021年12月03日更新

こんにちは、管理栄養士で日々料理の研究をしているヨムーノライターのサナです。

ミスタードーナツの店舗で綺麗に並んだドーナツと食欲をそそる甘い香りに負けて、ダイエット中でも、思わずミスタードーナツのドーナツやパイを食べたくなった事はないでしょうか。

そんな時に役立つ、「高カロリー」&「カロリーが低い」ドーナツ・パイを調べてみました!

ダイエット中は避けたい!高カロリー3選  

カロリーが高いNo.1「オールドファッション ハニー」

ミルク感のあるサクサクした生地としっかりとした甘さが特徴のオールドファッションハニー。

食べた瞬間にはちみつの甘さが芳醇に広がり、いくらでも食べたくなりそうですが、はちみつがたっぷりとついているためか、カロリーは「355kcal」と高め。

ダイエット中には控えた方が良いドーナツ第1位となりました。

カロリーが高いNo.2「チョコファッション」

こちらも1位と同じオールドファッションシリーズの1つで、ミルク感のあるサクサクした生地にチョコレートがコーティングされています。

生地は甘さが控えめですが、チョコレートがコーティングされているので、甘さのバランスが絶妙。

ミスドでは店舗限定&イートイン限定のオプションとして、ホイップクリームをトッピングする事ができ、チョコファッションとの相性がこりゃもう抜群なんです。

しかーし!チョコファッション本体のカロリーは、「331kcal」とお高め。ホイップクリームをトッピングすると106kcalが上乗せされ、禁断の"合計437kcal"になってしまうため、ダイエット中はホイップクリームのせは避けた方が良さそうです。

カロリーが高いNo.3「ホット・セイボリーパイ BBQフランクフルト」

あらびきジューシーなフランクフルトと、ハーブの香りが効いたBBQソースをサクサクのパイ生地で包んで焼き上げたパイです。

サクサクなパイ生地と十分な歯ごたえのあるフランクフルトが口の中で奏でるハーモニーは抜群!

気になるカロリーは「311kcal」です。おやつに食べるのは諦めましたが、朝食代わりなら、ダイエット中でもアリかなと思いました。  

ダイエット中でも安心?低カロリー4選

カロリーが低いNo.1「フレンチクルーラー」

甘過ぎず、ふわっと軽く、もっちりとした食感がたまらないプレーンタイプのドーナツ。カロリーは「154kcal」とミスタードーナツのドーナツ・パイの中で一番カロリーが低いんです。

ダイエット中にどうしてもドーナツが食べたいなら、フレンチクルーラーで決まりですね。

カロリーが低いNo.2「シュガーレイズド」

第二位は、シュガーレイズドとエンゼルフレンチの2つありました!どちらもカロリーは「192kcal」です。

シュガーレイズドは、やさしい口溶けのふんわり食感で甘さもちょうど良いシンプルなドーナツです。  

カロリーが低い同率No.2「エンゼルフレンチ」

エンゼルフレンチは、フレンチクルーラーに、軽くて滑らかなホイップクリームをサンドしたドーナツです。カロリーは「192kcal」。

甘党な方は、同じカロリーで食べるのならクリームたっぷりのエンゼルフレンチを選ぶといいかも♡

カロリーが低いNo.4「ストロベリーカスタードフレンチ」

ストロベリーカスタードフレンチは、フレンチクルーラーに、ストロベリーチョコレートをコーディングし、カスタードクリームをふわっとサンドしたドーナツです。カロリーは「197kcal」。

フレンチクルーラーシリーズはカロリーが抑え気味で嬉しいですね。

どうしてもミスドに行きたくなったら!

今回、ミスタードーナツのドーナツとパイのメニューで「カロリーが高い」&「カロリーが低い」ミスド・パイを紹介しました。

カロリーが高い商品も潜んでいるため、ダイエット中は、気を付けたほうがよさそうですね。是非、ミスタードーナツでメニューを選ぶ際の参考にされてみて下さいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事