もう一生浮気できないっ【ニトリ】「油はね防止ネット」で料理中の「あるあるストレス」を秒で解消!

  • 2021年09月27日更新

こんにちは、プチプラマニアのヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、プチプラで便利なキッチン雑貨も充実している「ニトリ」で見つけた、おすすめグッズをご紹介します♪

料理のプチストレスをサクッと解決してくれる心強いグッズで、一度使ったら手放せません!

イヤ〜な油はねを、スマートに防げる秘密兵器♪

  • 「油はね防止ネット 22cm」349円(税込)

おいしくて家族からのリクエスト頻度も高い揚げ物メニュー。

でも、油汚れで後片付けが大変だったり、パチッと油がはねてヒヤリとすることも……。
食べたいけれど面倒さが勝って、揚げ物作りはできれば避けたい気持ちもありますよね。

そんな揚げ物のお悩みをスマートに防いでくれるのが、こちらの「油はね防止ネット」オイルスクリーン。

シンプルなステンレス製の持ち手と細かいメッシュで、蒸気を逃しつつ油はねをガードしてくれます。

こちらを買ってから、揚げ物のストレスがかなり軽減されて、油はねで火傷の心配をしなくてもいい安心感が得られました♪

サイズは幅22cmの他にも26・30・34cmのサイズ展開があるので、お使いの鍋によってベストサイズをチョイスできます!

揚げ物以外にもフライパン調理などでも使え、麺類の湯切りにも使うことができるので1つ持っておくと重宝します。

まとめ

いかがでしたか?
今回ご紹介した揚げ物調理に大活躍のオイルスクリーンは「ニトリ」で取り扱いがあるので、気になる方はお店や公式オンラインショップでチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事