【セリア】でスッキリ「小物ごちゃごちゃにサヨナラ!」整理・収納グッズ5選

  • 2021年09月07日更新

こんにちは。ヨムーノライターのayanaです。

「整理しても整理しても、キレイにならない……!」おうちにいる時間が増えた今、部屋のごちゃつきが気になるという方も多いのでは?

そこで今回は、セリアで販売されている便利グッズを紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!

簡単に引っ掛けられる!扉掛けタオルホルダー

@kodomo_to__ouchi さんが購入したのは「扉掛け タオルホルダー」。

こちらのタオルハンガーは、雲の形がおしゃれなだけではありません!耐荷重は200gあり、大きめなタオルでも安心して掛けられるんです。

@kodomo_to__ouchi さんは、靴箱の扉に引っ掛けて使用しているそうです。

スッキリ保管できる!ふりかけ収納ケース

@koharu.biyori_12 さんがふりかけ収納に使用しているのは、セリアの「ふりかけ収納ケース」。

フタはカチッと閉まるため、ホコリなどの異物が進入してしまうことはありません。

ふりかけの他にも、ティーバッグや顆粒だしなどの小物を入れても◎

浮かせて省スペース収納!マグネットスイングケース

「小物を浮かせて収納したい……。」そんな時に活躍してくれるのが「マグネットスイングケース」。

裏面にマグネットが付いているため、冷蔵庫などさまざまな場所に取り付け可能!スイング式で付けたまま開け閉めできるので、必要な時にサッと取り出せます。

ブラックとホワイトの2色展開なため、収納しているアイテム別に使い分けることもできますよ◎

サッと取り出せる!便利なストレージケース

@_.reico._ さんがゲットしたのは「ストレージケース」。フタがついているスクエア型なので、限られたスペースでも快適に設置可能です。

@_.reico._ さんはこちらのストレージケースを職場で愛用しているそうです。名刺入れとしても使用できそうと考えているとのこと。

シンプルなデザインなので、どこでも使用できるのが嬉しいですね◎

子どもの小さな洋服に!仕切りスタンド

@yukanosuke_house さんが子どもの小さな洋服収納に活用しているのは「連結できる 仕切りスタンド」。

衣類の収納スペースをしっかり仕切れるので、子どもの小さな洋服でも崩れることなくスッキリ収納できます。子ども服だけではなく、連結させれば大人の洋服収納にも使用可能◎

セリアの便利グッズがアツい!

セリアで販売されている便利グッズは、まさしく万能!活用して、おうちの中をスッキリきれいに整頓してみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格・在庫状況については執筆当時のものであり、変動する場合があります。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事