2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

見つけたら即ゲット!【3COINS】シューズランドリーネット「使える!便利!」の声殺到「家事ラク系」本音レビュー

  • 2023年06月08日更新

こんにちは、ヨムーノライターの西野りこです。

“ちょっと幸せをお届けする”のコンセプト通り、わくわく気分になれるおしゃれな雑貨やちょっと生活が楽になる便利グッズを取り揃えているスリーコインズ。

最近はキッズアイテムやペットアイテムなどのラインナップが増えて、ますます目が離せないですよね。

そんなスリーコインズのアイテムで、何度再販してもすぐに売り切れてしまう【シューズランドリーネット】を紹介したいと思います。

地味に面倒なスニーカーや上履きの洗濯。ササっと流し洗いして洗濯機へポイっと放り込むだけでOKのこちらのアイテムは主婦のみなさんから大絶賛されている人気アイテム。

実際に使ってみたので使い心地をレビュー致します。

みなさまご存じ!輪っかが目印のスリーコインズシューズランドリーネット

  • スリーコインズ シューズランドリーネット 330円(税込)

すでにご存じの方が多いかと思いますが、こちらがスリーコインズのシューズランドリーネットです。

ランドリーグッズのコーナーでもひときわ目につく輪っかが目印。

袋から出して広げた姿がこちら。

丸いスポンジが計4つ、くっついています。最初はイメージしていたより小さく感じて、

「あれ?もしかして子供靴専用?」

と思いましたが、ネットの伸びがいいので大人用のスニーカーでもスッポリと納めることができました。

洗ったスニーカーは26.5cmですが、問題なく洗えましたよ。

シューズランドリーネットと普通のランドリーネットの違い

シューズランドリーネットと普通のランドリーネットの違いは、ネットの中にある仕切りとスポンジ。

スリーコインズのシューズランドリーネットは、中に仕切りがひとつ丸いスポンジが4つ、さらに上下にも長方 形のスポンジが複数入っています。

この仕切りとスポンジが、

  • 靴同士が擦れて傷つくのを防ぐ
  • 洗濯層の傷つきを防ぐ

という働きをしてくれるんです。

ネットのままポールに通してそのまま干せるのも楽で助かる。

反面…ポールに通すことさえ面倒なときでも、それ以外の方法で使用するのができないのは残念。

ハンガーにかけて干すことはできるかな?と試してみたのですが、持ち手がゴムじゃないので全く伸びず、ハンガーでの使用は無理でした。。。

実際に洗ってみました

実際に洗濯機に入れて洗ってみました。

そのまま洗濯機に放り込むのは少し気になったので、入れる前に軽くブラッシングをしています。

洗濯機に放り込んだら、いつも通りのコースで洗濯開始。洗剤もいつも使っている「アリエール」を使用しました。

洗濯が終了したらそのまま陰干しして、あとは乾くのを待つだけです。

肝心の汚れですが、グレー地の部分ははっきりと目に見えてキレイになった!というわけではなかったのですが、なんだか明るくなったような?

はっきりと目に見えてキレイになった!と実感できたのはソールの白!

ここの汚れが気になっていたのですが、ネットの外から見てもキレイになっているのが分かりました。

かなりラクに洗うことができたので、ママさん達に好評なのも納得。

週末の家事を少しでもラクにしたいと思っている方には必須アイテム

今回は、スリーコインズのシューズランドリーネットを紹介しました。

ネット上の口コミを見たら「周りの人が続々と手に取るので慌てて買った」という声が多く、見つけたらラッキーなレベルの大人気アイテムです。

実際に使ってみて「もう手洗いには戻れない!」と思うほど使えるアイテムでしたよ。

週末の家事を少しでもラクにしたいと思っている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
西野 りこ

スリーコインズ歴3年。近所にできて以来ドハマリして週2ペースでパトロール中。おいしいものにも目がなくて、カルディや久世福商店も大好き。シンプルで暮らしやすい生活を送れるアイテムや、幸せ気分になれるグルメ情報をお届けいたします。

3COINS カルディ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ