ヤセたいけど食べたい(泣)【セブン】さんガチ感謝「豆腐バー」が「毎日いける」「さりげに万能」推し2TOP

  • 2021年11月24日更新

こんにちは!おいしい料理と美しい料理写真、お得な情報が大好きなライター&カメラマンのharu.です。

今回は、「セブンイレブン」で購入することができる「豆腐バー」2種類(和風だし・柚子胡椒風味)をご紹介します。

満足感があり食べやすいこちらの豆腐バーは高タンパク・低カロリーでダイエット中の方にもおすすめ。
ぜひ記事をチェックしてみてください!

セブンイレブンの人気商品「豆腐バー」

今回ご紹介するこちらの「豆腐バー」2種類(和風だし・柚子胡椒風味)は、高タンパク・低カロリーで食べやすく満足感も高い、筆者のイチオシ商品です。
お値段はどちらも1本138円(税込)と、毎日食べてもお財布が痛まない、手に取りやすい価格帯が魅力。

ダイエット中はもちろん、昼食時にお弁当にプラスしたり、おやつとしていただくのにも最適です。

豆腐バー「和風だし」

そしてこちらが、セブンイレブンの豆腐バー「和風だし」です。
パッケージの赤いカラーが目印です。

「和風だし」味は1本あたり104Kcal!

豆腐バーの「和風だし」、気になるカロリーは1本あたり104kcalです。ダイエット中、朝食やおやつにするにも良いのではないでしょうか。
低カロリーながらたんぱく質を10gしっかりと摂取できるというのは、とても嬉しいですよね。

パッケージから出してみました

セブンの豆腐バー、和風だし味をパッケージから出してみました。
予想よりしっかりとした硬さがあり、水分も通常の木綿豆腐にくらべても少ない印象です。だしで味付けがされているからか、表面はほんのり茶色い色合いになっています。

噛み締めるとほわっとだしの香りが

豆腐バー和風だし味をひとくちいただいてみると、味付け自体は薄味ですが、噛み締めていくと口の中にほわっとだしの香りが広がります。

薄味なので普段から濃いめの味付けの料理が好きという方には多少物足りなさがあるかもしれません。筆者は普段から豆腐が好きで、薄味でいただくことも多いためとてもおいしく感じました。

硬めのお豆腐なので食べ応えも抜群。小腹が空いた時などに最適です。

豆腐バー「柚子胡椒風味」

こちらが、セブンイレブンの豆腐バー「柚子胡椒風味」です。
「柚子胡椒風味」は緑色のパッケージ。

カロリーは同じく1本104kcal

豆腐バー柚子胡椒風味のカロリーは、和風だしと同じく1本あたり104kcal!
カロリーに差がないので、その日の気分で気軽に好みの味わいを選ぶことができます。

見た目には違いがありませんが……!?

セブンの豆腐バー「柚子胡椒風味」、パッケージから出してみましたが、「和風だし」と見た目も変わらず、特に違いを感じません。

ひとくち食べてみると、こちらはふわっと柚子の香りがします。
噛み締めていくとほんのり柚子胡椒の辛味も感じ、こちらも味わい深くとてもおいしいです!

フレーバーが2種類あるので、ダイエット中に毎日食べても飽きることがなさそうです。

カットして野菜と一緒にサラダに

セブンの「豆腐バー」をひとくち大にカットして、新鮮な野菜と一緒に盛り付けサラダを作ってみました。
豆腐バーに硬さがあり、食べたとき噛みごたえと満腹感を感じることができるため物足りなさがなく、これ1品で食事としてもしっかりお腹いっぱいにすることができます。

ヘルシーで手軽に食べられる豆腐バー

今回ご紹介したセブンイレブンの人気商品「豆腐バー」2種類(和風だし・柚子胡椒風味)は、ダイエット中毎日食べたくなるほど満足度の高い商品でした。
カットしてサラダにトッピングしたり、ホワイトソースととろけるチーズをかけて焼き、豆腐グラタンにしてもおいしくいただくことができます。

気になった方はぜひセブンイレブンでチェックしてみてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事