即完売&品薄でもゲット【3COINS】1日3店回る達人「本当は教えたくない!得する買い方3か条」

  • 2021年11月08日更新

こんにちは!1日に3店舗はしごするほど3COINSが大好きな節約家、ヨムーノライターの海老原葉月です。

最近の3COINSのグッズは、発売と同時に即売り切れになったり、SNSで話題になる商品がたくさんあります。とくにブランド激似系のもので、価格が大きく下回るものなどは、神コスパの商品!逃さず活用することで、節約にも役立ちます。

そこで、今回は3COINSマニアの私が心得ている【スリコ3ヶ条】をこっそりと教えちゃいます!

この3つのポイントを押さえていれば、きっと競争率の高い商品もゲットできるはず♪

【3COINS買い方おすすめ3ヶ条】その1 スリコは月曜日に行くべし!

3COINSでは、新商品が毎週約200点、月に約700~800点の新商品が登場しています。実はこの入荷数は、雑貨屋さんの中ではダントツで多いんです!

中には発売前から話題になり、店頭に並ぶと同時に売り切れてしまうような人気の商品もあるんです。

そこで!人気商品を逃さないためにも、入荷日の月曜日にお店に行くのがオススメ!(一部店舗を除く)

新商品が並ぶタイミングは、店舗によってバラバラなので注意が必要です。
開店の時点で新商品が並ぶ店舗もあれば、夕方ごろから少しずつ新商品を並べる店舗もあります。
ぜひお近くの店舗はどのタイミングで並ぶのかもチェックしてみてください。

またオンラインショップもチェックしてみてください。店頭では品切れになっていても、オンラインショップにはまだあった!なんて場合もあります。

【3COINS買い方おすすめ3ヶ条】その2 迷ったら買うべし!

整理収納アドバイザーと言う仕事柄、ものを買うか買わないか悩んだ際は、その場で即決せず一旦よく考えてからものを購入してくださいとお話ししています。節約的にもムダな買い物はNG。

ですが3COINSに関しては、迷ったら購入するのがオススメです。

と言うのも、先ほどお伝えしたように、3COINSでは新商品が毎週約200点入荷されます。その分、商品の入れ替わりが激しいのです。

次に行った時に同じ商品がある確証は全くありません。後で後悔するほうが、お得が目減りすると考えて、迷ったら購入するのがベターです。

【3COINS買い方おすすめ3ヶ条】その3 人気商品は待ち続けるべし!

最近は爆発的に人気になる商品が増えました。
例えば、引っ掛けラックや、温野菜メーカー、ビストロヌードルは、発売してからの超ロングヒット商品です。

3COINSでお買い物をしていると、「いつ再入荷しますか?」と聞いているお客さんをよく目にします。

残念ながら、人気商品は再入荷と同時に即完売してしまうこともよくあるんです。

ですが安心してください!

人気商品は時間が経てば安定的に再入荷されることが多いんです。
例えば、昨年からロングヒット中の引っ掛けラックは、再入荷日の午前中には完売してしまうほどの人気商品でした。

ですが最近はよく店舗で見かけるようになりました。再入荷のペースも、以前と比べると頻度が上がっているように感じます。(個人的な感覚です)

すぐに手に入らなくても、人気商品ほど確実に再入荷されます。ゲットできるまで、気長に待つのもポイントです。

併せてチェックすべし!「スタッフインスタ」 

また、3COINSで働くスタッフの方のInstagramをチェックするのもオススメです。新商品情報や、再入荷商品の情報など、こまめに発信されているので助かりますよ(一部店舗のみ)。

便利なものからトレンド商品まで何でも揃う3COINS。商品数が多いからこそ、ポイントを抑えて楽しくお買い物を楽しんでくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事