1枚あれば最強!今【ユニクロ】で絶対買い「万能プリーツスカート」きれいめカジュアル着回しコーデ2選

  • 2021年11月11日更新

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

身に着けるだけでもフェミニンに見せてくれる、依然として人気の高いプリーツスカート。

今回はユニクロから、大幅がおしゃれなワイドプリーツスカートをご紹介!

着心地の良さとデザイン性の両方を兼ね備えたスカートを、ファッショニスタのアレンジと共に詳しくお伝えしていきますね。

ワイドプリーツスカート(丈標準81~85cm)2,990円(税込)

腰回りをスッキリと見せるように、ディテールにこだわったプリーツスカート。

後ろウエストゴムのイージー仕様になっているので、着心地の良い快適さもポイントですね。

ポリエステル100%素材に裏地を付けているので、ロングシーズンのコーデに使える柔軟性も◎。

カラーラインナップはブラック・カーキ・ダークグリーンの3色、サイズはXSからXXLまで6段階が展開されています。 (XS・XXL・XXLサイズは、オンラインストアのみでの取り扱い)

今回はカーキのSサイズをコーディネートに使った、アレンジ術を見ていきましょう!

アイテム詳細はこちら

ワイドプリーツスカートをじっくり検証!

出典:@rinachishima

広がりをセーブしたワイドプリーツデザインで、モダンな着こなしを演出してくれるスカート。

ナチュラルなブラウン寄りのカーキスカートが、秋コーデに季節感を高めてくれそう。

バックのみゴム仕様にしたことで、フロントはスッキリと仕上がっていますね。

ブラウンのトップスをコーディネートしたアースカラー配色で、優し気な装いに。

ワイドプリーツスカート着回しコーデ①

出典:@rinachishima

広がり過ぎなプリーツスカートは、甘さをセーブするので大人のデイリーコーデにピッタリ!

どんなカラーのトップスやアウターとも馴染んでくるので、一つあるとコーデの幅が広がりますね。

左側のコーディネートのように、コンパクトなトップスと合わせてみると脚長効果がUP!

スッキリとしたワイドプリーツデザインで、ヒップラインのカバーにも役立ってくれそうです。

ワイドプリーツスカート着回しコーデ②

出典:@rinachishima

軽やかな素材を使ったプリーツスカートは、季節の変わり目にも便利なボトムス。

ストンとしたレッグラインを見せるので、オーバーサイズのトップスを着こなしても着膨れせずにスッキリとまとまりますね。

長すぎない着丈によって、これからの季節はショートブーツと合わせても好バランスに。

きれいめコーデはもちろん、スニーカーやスウェットなどとコーディネートしたカジュアルスタイルもおすすめ!

プリーツスカートでレディ気分を高める!

ユニクロからワイドプリーツスカートに注目して、ファッショニスタのアレンジに併せてご紹介しました。

カーキ以外のカラーラインナップも落ち着いた色合いで、大人っぽい着こなしを楽しめるスカート。

同デザインの「ワイドプリーツスカート丈・丈短め76~80cm」タイプが、オンライン限定で発売されているので、身長やお好みに合ったタイプが選べますね。

現在ユニクロ公式オンラインショップではサイズによって売り切れていますので、ぜひお早めにチェックして下さいね!

※2021年10月4日時点の情報です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

  

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事