2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

あま〜い!今【セブン】でしか食べられない「お芋とりんごの秋パフェ」秋の味覚贅沢盛り♡最新スイーツがヤバい

  • 2021年11月12日更新

こんにちは。コンビニスイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです

だんだんと過ごしやすい日が増えてきましたね。
コンビニスイーツも芋、栗、かぼちゃなどを使ったものが増え、秋らしくなってきています。

そこで今回は、セブンイレブンで見つけた「お芋とりんごの秋パフェ」をご紹介します。

お芋とりんごの秋パフェ

▲税込321.84円

さつま芋とりんごが使われた、秋らしさ満天のパフェです。
下から角切りりんごの入った寒天、さつま芋ホイップが重ねられ、素揚げにしたさつま芋、芋あん、粒あん、白玉がトッピングに!

横から見ると、美しい層が伺えます。
角切りりんごがよく見えます。

ふたををあけると、ごろッとした素揚げのさつま芋のインパクトがすごい!
大きくて存在感があります。

すくってみると、思っていた以上に固めです。
蜜が薄くかかった素揚げのお芋で、中はほっくりと噛みごたえがあります。
まるで大学芋のような食感です。芋のやさしい甘さが口いっぱいに広がります。

芋あんと粒あんがのっているので、味の変化も楽しめます。
白玉は柔らかくもちもちっと弾力があります。いつ食べようか迷ってしまいますね。

私は半分食べおわったころにお口直しのように食べました。
今まで甘かった口の中が、リセットされますよ。

りんご寒天はプルンとしてのどごしが良いです。
シャキシャキとした角切りりんごがアクセントになっています。

違った食感が1度に楽しめるのが、パフェの醍醐味ですよね!
後味がさっぱりとしているので、最後まで飽きずに食べられました♪

芋とりんごを使ったパフェなので400kcalしないくらいかなと予想していたら、1個あたり284kcalでした。 予想より下回っていて嬉しい!罪悪感なく食べられます。

まとめ

セブンイレブンで購入できる「お芋とりんごの秋パフェ」をご紹介しました。

上の部分はさつまいもなどの具材から甘味を楽しみ、最後はりんごでさっぱりする秋パフェです。
ボリュームがあるので、3時のおやつや小腹が減ったときにぴったり。

スイーツで秋を楽しみませんか。ぜひチェックしてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ