全女子で争奪戦!【3COINS】12月までに買いたい「保湿用グローブ」寝る前のイライラ解消&手触り神級

  • 2021年11月04日更新

こんにちは!100均巡りと素敵なインテリア写真を見るのが好きな、ヨムーノライターのmochiです。

寒くなると気になるのが、乾燥による手足の肌荒れです。私も手足の指先やかかとがガサガサになって、毎年保湿クリームが欠かせません。

今回は3COINS(スリーコインズ)から発売された保湿アイテムをご紹介します。

寒い季節の手荒れ対策に!肌触りがくせになる「保湿用グローブ」

指先に塗ったハンドクリームをより効果的に浸透させるために使う「保湿用グローブ 330円(税込)」。スリコさんお得意のくすみカラーと、ワンポイントのリボンが女子力高いです!

  • 素材:綿100%、タッチパネル対応生地部/非導電生地
  • サイズ:女性用フリーサイズ(約全長23cm)
  • 医療目的の製品ではありません

生地は綿100%でとっても柔らかいです♪ゴワゴワした感じは全くなくて、ふんわり&しっとりとしています。

さらにうれしいことに、生地にはシルクプロテイン加工がされています!

生地にシルクの成分を分解&抽出した成分(フィブロン)を配合して、シルクならではの保湿性で指先を優しくケアします。330円でここまで至れり尽くせりで良いのでしょうか?

スリコさんがついにやってくれた!指先の小さな加工に感動

なんと、保湿用グローブを着用中にスマートフォンが操作できるんです!両手の親指と人差し指の先に、タッチパネル対応生地が付いています。

タッチパネル対応生地は、細い銀色の素材が編みこまれています。メインの生地と比べると若干の固さがありますが、気になるほどではありませんでした。

ただし電気作業をするときは必ずグローブを外してくださいね。

買えなかった理由はスマホ!スリコさんありがとう~

私がこれまで保湿用グローブを使わなかったのは、スマートフォンが操作できないことが理由でした!せっかく保湿クリームを塗っても、スマートフォンを触るために外すのも面倒です。

しかしスマートフォンが操作できるなら、買わない理由はありません♪しかもめちゃくちゃ可愛いデザインです。手荒れがひどくなる前に即購入を決めました。

しっとり柔らかな肌触りにうっとり♪ちょっぴり残念なポイントも

着用前に手持ちの保湿クリームを塗って、いざ着用!生地の伸びが良くて、手にふんわりとフィットします♪

優しく包み込む手触りにはうっとりしました~♪肌触りが良いのはかなりポイント高いです。

長さは手首より2cmくらい下まであり、締め付け感はありません。ゆったりとした着け心地なので、就寝時の手袋に慣れていない人でも付けやすいと感じました。

保湿用グローブの裏側は、タッチパネル対応生地に触れないようになっています。タッチパネル対応生地は若干固めなので心配していましたが、内側は綿100%です。

ここが惜しい!使って分かった残念ポイント

実際に着用してスマートフォンを操作してみると、スイスイ動きました!

ただし指先に5mmほどの縫い目があるので、タッチパネル対応生地の部分が少し狭くなるのが残念!タップは問題ありませんでしたが、拡大・縮小などの2本指の操作ではうまく反応しないことがありました。

ただしパッケージには「接触が不十分な場合や機種・保護フィルムの仕様によっては反応が不十分になる」と、ちゃんと書かれています。了承したうえで使用してくださいね。

ちなみに筆者が着用したところ、タッチパネル対応生地は指先と第一関節の中間くらいまでの長さでした。手のサイズにもよりますが、私はあと5mm~1cm弱くらい長さがあるとうれしいです♪

スマートフォン操作と保湿が同時に叶う♪手荒れ前に保湿ケアを

3COINSの「保湿用グローブ」をご紹介しました。シルク効果のあるやわらか生地と、スマートフォン操作もできる生地で1日の終わりを快適に過ごせますね。

手荒れが目立つ前に、皆さんもケアを始めてみてはいかがでしょうか。ぜひ最寄りのスリコでチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※2021年10月27日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事