2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

控えめに言っても神!【ワークマン】「1,000円台って赤字でしょ」「雨の日も無敵」最新5選

  • 2021年11月08日更新

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

女性向けアイテムを中心に扱ったお店をオープンするなど、今幅広い層に人気の「ワークマン」。作業向けのアイテムだけでなく、デイリー使いできる商品も数多くそろっています。

今回は、そんなワークマンのデイリー使いできるシューズを5つご紹介します。

ふわふわのボアであったかい♡「コーデュロイ裏ボアスリッポン」

まずは「コーデュロイ裏ボアスリッポン(1,500円)」をチェック。
商品名の通り内側にボアが付いているため、寒い冬も暖かく過ごすことができそうです。

かかと部分がWクッションになっており、足への負担も抑えられます。スリッポンタイプなので脱ぎ履きが楽にできるのも嬉しいポイントです!

@mii_yuruttoさんは、秋冬コーデにぴったりなベージュを選んだとのこと。

ガーリーにもナチュラルコーデにも合う「レディース防水サファリシューズ」

シンプルで可愛いデザインが魅力の「レディース防水サファリシューズ(1,500円)」。防水素材を使用しているため、雨の日はもちろん、洗車などの泥汚れが気になるシーンにもぴったりです。

温かみのあるブラウンカラーと、シックなデザインのブラックの2色展開なので、デイリー使いに持ってこいなレインシューズです。ガーリーなスカートなどに合わせても可愛いですよ!

2Wayタイプで扱いやすさ抜群のシューズ「LIGHTスリッポン」

そのまま履いても良し、かかとを潰して履いても良しな「LIGHTスリッポン(1,500円)」。カラフルなデザインが可愛い、2Wayタイプのシューズです。

撥水加工が施されているため、雨が降っても安心。子どもと公園で遊ぶときやレジャーシーンはもちろん、アウトドアなどさまざまな場面で活躍してくれます♪

便利な収納袋も付いていて、なおかつ軽量なため持ち運びも楽々です。

軽量で歩きやすさ抜群の「アスレシューズ ハイバウンス」

軽量&通気性が良い「アスレシューズ ハイバウンス(1,900円)」。通勤通学のほか、ウォーキングやランニング時にもおすすめなスニーカーです。

ワークマンが独自開発した“BounceTECH(バウンステック)”を採用しているため、履き心地が良く歩きやすいのがポイント。シューズの履き口がゴム仕様になっており、フィットしやすいのも良いですよね。

靴底に全面ラバーが設置されているので、滑りにくく雨の日でも扱いやすい超優秀シューズです!

あったか素材で秋冬にぴったり!「防寒トレッドモック」

10mmの厚いあったかインソールを使用した「防寒トレッドモック(1,500円)」。デイリーコーデに取り入れたり、アウトドアに利用したりとさまざまな使い方ができるシューズです。

キルティング素材を使用し、温かみのあるデザインが特徴的。汚れが付きにくいだけでなく落としやすいため、清潔感のある状態がキープできるのもポイントです。

また、撥水加工が強いので、雨の日の使用もおすすめ!収納袋付きで、旅行や出張時に活用するのもGood。

まとめ

今回は、今女性向けアイテムがアツい「ワークマン」のデイリー使いできるシューズをご紹介しました。

もともと作業向けアイテムが豊富にそろっているお店ということもあり、抜群の機能性を持ったシューズが購入できます。女性向けのデザインも続々登場しているため、ガーリーやナチュラルコーデにもしっくり来る商品がそろいますよ!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラファッション&雑貨が大好きなWebライター
はむ

はじめまして!プチプラファッションや可愛い雑貨などが大好きな「はむ」です♡インスタ等からトレンド情報をチェックし、皆さまにおすすめしたい商品をご紹介しています。

記事内容は、ダイソーやセリアなどの100均や無印良品・Francfrancなどの新グッズ、GU・ユニクロのプチプラファッションなどが中心です。

100均 無印良品 ニトリ スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ