神コラボが話題!【しまむら】2,000円台「高見えジャケット」この秋冬に大活躍♡着回し2TOP

  • 2021年10月22日更新

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

「ファッションセンターしまむら」で売り切れ率の高い、ブランドやインフルエンサーとのコラボシリーズ。

今回は、しまむら×人気インフルエンサー「rinachishima」さんとのコラボアイテム、ビッグシャツジャケットに注目!

プチプラでもディテールにこだわりのあるビッグシャツを、rinaさんご自身のコーディネートに併せて詳しくお伝えしていきますね。

ビッグシャツジャケット 2,970円(税込)

いつものコーデに投入するとこなれ感をアップ出来る、BIGシルエットのシャツジャケット。

ポリエステルベースに、レーヨンとポリウレタンを加えたビッグシャツは、季節の変わり目の羽織り物として重宝してくれそう。

カラーラインナップはクリーム・ブラウンの2色、サイズはMとLの2タイプが展開されています。

それではビッグシャツジャケットの着回しコーデを、見ていきましょう!

アイテム詳細はこちら

ビッグシャツジャケットを検証!

出典:@rinachishima

ウールライクな温もりのある風合いで、秋冬コーデに季節感を高めてくれるシャツジャケット。

ビッグシルエットに大きめのポケットがアクセントになり、大人可愛い雰囲気を後押ししてくれそう。

ワイドな身幅とボリュームスリーブなので、インナーに厚手のトップスを合わせても◎。

前後差のあるラウンドカットの裾によって、ニュアンスを付けてくれますね。

【クリーム】ビッグシャツジャケット着回しコーデ①

出典:@rinachishima

ダークカラーが増えがちな秋冬コーデを、軽やかに導いてくれるクリームカラーのシャツジャケット。

たっぷりとしたロング丈でヒップラインが隠れるので、体型カバーにも役立ってくれる一面もポイントに。

スキニーパンツと合わせてメリハリコーデを、ワイドなボトムスと着こなしてリラックス感を演出しましょう!

【ブラウン】ビッグシャツジャケット着回しコーデ②

出典:@rinachishima

メンズっぽいコーデにも馴染む、ブラウンカラーのシャツジャケット。

オーバーサイズのシルエットなので、インナーにはスウェットからニットまで気温に合わせたスタイルを楽しめますね。

ナチュラルな色味のジャケットなので、どんなカラーとも馴染んでくる柔軟性もポイントに。

フロントボタンを留めれば一枚でも着こなせるので、ロングシーズンのコーデに活躍してくれる優れモノ!

しまむらコラボアイテムは高見えぞろい!

しまむら×人気インフルエンサー「rinachishima」さんのコラボシリーズから、ビッグシャツジャケットに注目してアレンジと共にお伝えしました。

店舗やオンラインでも入手困難なアイテムも多い、しまむらのコラボラインナップ。

ご紹介したビッグシャツジャケットは、現在公式オンラインショップでも発売中です!

気になられたら、ぜひお早めにチェックして下さいね。

※2021年10月21日時点の情報です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事