5店舗回ってようやく出会えた(涙)【セブンイレブン】「スプーンで食べるふわふわかすてら」1つで2倍楽しめる!?

  • 2021年11月25日更新

こんにちは。コンビニスイーツがだいすきなヨムーノライターの坂本リエです。

新商品チェックをしていると、セブンイレブンから「スプーンで食べるふわふわかすてら」が発売されているのを知りました。
近所のセブンイレブンでは見当たらず、出先で入った5店舗目で発見したときには、思わずガッツポーズしてしまうほど嬉しかったです(笑)。

早速食べてみたので、ご紹介します。

2通りの食べ方が楽しめる「スプーンで食べるふわふわかすてら」

▲税込159円

店員さんに「温めますか?」と言われて驚きました。
だって、スイーツコーナーで見つけたのに……!?

「スプーンで食べるふわふわかすてら」は、冷やしてしっとり、温めてふんわりとした食感を楽しめる商品だったんです。
2つの食感を試したかったので、温めずに持ち帰りました。

封を開けると、ふわっと卵のいい香りが広がります。

見た目はいたってシンプル。
表面がこんがりと焼き上げられていて香ばしいです。

卵とはちみつを使用した、ふんわり食感のかすてらは、弾力がある生地です。

まずはそのまま、いただきます!

まずはそのまま食べてみました。
スプーンがさっくりと入っていき、シュワと音が聞こえました。

中はしっとりとしていて口あたりはなめらか、はちみつの優しい甘味を感じます。
これは、こどものおやつにもピッタリ!

電子レンジで温めてみた

電子レンジの加熱の目安は、500w30秒、1500w10秒と書いてあります。
袋に入った状態で加熱する際は、必ず少し封を切って温めます。

今回は半分だけだったので、600Wの電子レンジで10秒加熱をしてみました。

温めてみると、しっとりとしていた生地が、本当にふんわりとした食感に変わりました!
卵の香りが増しはちみつの甘味が強くなって、大人なスイーツにレベルアップ。

まるでパンケーキのような食感です。
私は温めて食べる方が好みでした♪

まとめ

セブンイレブンで購入できる「スプーンで食べるふわふわかすてら」をご紹介しました。

一度に2通りの食感が楽しめるのはなんだか得した気分ですよね。
1個あたり196kcalとカロリーも高すぎず、罪悪感なく食べられるのは嬉しい!

そのままでも十分ですが、ホイップクリームやジャムをつけたり、バニラアイスを添えて食べるのもおいしそう。
気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事