1枚あれば最強!【ユニクロ】でもイロチ買い必至「年々進化!爆売れシリーズ」大人コーデ5選

  • 2021年11月24日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

寒さの厳しい冬を乗り切るために欠かせない、ユニクロのヒートテックアイテム。
近年は定番のインナーだけでなく、ボトムなどにもヒートテック素材が使われたりと、毎年進化し続けています。

豊富な種類の中から今回ご紹介するのは、「ヒートテックコットンモックネックT」を使った最新コーディネート。
1枚でもインナーとしても着回しやすい優れものなので、ぜひ最後までチェックしてみてください♪

あったかいのに着膨れしないカーディガンコーデ

フォルムがかわいいボリュームのあるカーディガンを羽織ると、着膨れして見えてしまいがち。
そんなときにモックネックTをインナーに加えれば、スッキリ見えするおしゃれコーデが完成します。

無地ならどんな洋服にも馴染むので、シーズンムードたっぷりのノルディック柄とも合わせやすい!
さりげなくモノトーンで全身を統一しておくことで、カジュアルなアイテムがより大人っぽくきれいめに見せられます。

大人っぽく着こなすスポーティーコーデ

スウェットとモックネックTをシンプルに重ねてしまえば、最旬のおしゃれレイヤードスタイルが完成。
一見薄着で寒そうに見えるコーディネートですが、ヒートテックなので暖かに過ごせます。

黒スキニーとスニーカーをシンプルに組み合わせることで、スポーティーな雰囲気を演出。
子どもっぽい仕上がりにならないように、スニーカーはシンプルできれい見えする白を選ぶのがおすすめです。

メンズライクでかっこいいミリタリーコーデ

存在感があってちょっぴり個性的な雰囲気を漂わす、MA-1ベストが主役のコーディネート。
スタイリングに迷ってしまいそうなアウターにも、ユニクロのモックネックTがしっくりと馴染みます。

インパクトのあるアウターのおしゃれさが際立つように、ボトムもきれいめの白スラックスで色味を統一。
インナーとパンツが同系色ではありますが、少しトーンが違うものを選ぶのが、奥行きを出すコツです。

シックにまとめる冬のブラックワンピースコーデ

春夏に着用したワンピースを秋冬に着回したいときも、防寒性抜群のヒートテックが救世主に。
重ね着することで少しカジュアルさが加えられ、フェミニンなテイストが苦手な方にもおすすめなコーデに仕上がります。

オールブラックで大人かっこいい印象を与えながら、品のあるノーカラーコートで女性らしさをプラス。
大人顔なパンプスも似合うスタイリングですが、トレンドを意識するならショートブーツを選ぶのがおすすめです。

注目のスウェットパンツコーデ

スウェットパンツのリラクシーな雰囲気になじみながら、きれいめにコーデを見せられるのもモックネックTの魅力。
ラフなシルエットで着膨れしてしまわないように、インナーをタックインしてメリハリをつけるのがおすすめです。

冬にベストは少し寒そうにも見えますが、ヒートテックでさりげなくコーデの防寒性を高められるのが嬉しいところ。
とてもシンプルなコーディネートなので、遊び心を加えられる派手めなバッグをアクセントに加えるのも素敵です。

まとめ

今回はユニクロの「ヒートテックコットンモックネックT」を使った、防寒バッチリなおしゃれコーデをご紹介しました。

着膨れの心配をせず防寒とおしゃれを叶えてくれるトップスは、この冬大活躍すること間違いなし。

2カラーを中心にご紹介しましたが、全8カラーどれもコーデに取り入れやすいのでおすすめです。

気温が下がり体調を崩しやすい季節になってきたので、ヒートテックアイテムで防寒対策しながらおしゃれを楽しんでみてください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事