2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

この価格にも納得!【ファミマ】スタバが嫉妬?新作『ふわっと香り広がるシナモンロール』まさかの食べ比べ結果に衝撃

  • 2022年04月21日更新

こんにちは。コンビニスイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

ファミリーマートへ新商品パトロールをしていたら、冷凍コーナーでパンやスイーツが新しく発売されていました。

フォンダンショコラ、フレンチトースト、ラケルパン、シナモンロールなどがあり、一番気になった「ふわっと香り広がる シナモンロール」を購入したので、早速ご紹介します。

ふわっと香り広がる シナモンロール

▲税込288円

2個入りとはいえ、コンビニパンとしてはやや高めな印象です。
その分、味に期待しちゃいます!

封を開けるとシナモンの甘い香りが広がります。

紙トレーに入っているので、取り出しやすいです。
小ぶりで小さめなので、小腹が減ったときやおやつにちょうど良さそう。

食べ方は2通りあります。

1つめは自然解凍。
室温約20度で1時間自然解凍後、食べられます。

2つめは電子レンジ。
紙トレーのまま電子レンジに入れて、記載通りの時間温めるだけです。

実際に2通りで食べてみました。

甘さ控えめ派は自然解凍がおすすめ

自然解凍してみると、生地はもちっとしているものの、パサつきが少し気になりました。
噛むとシャリシャリとしたシュガーグレーズとほんのり香るシナモンが上品です。

スパイス感は強くないので、苦手な方でも挑戦しやすいかと思います。
出しておくだけで解凍ができるので、手間なくそのまま食べられるのはラクですね。

風味も食感もアップ!おすすめは電子レンジ解凍

 

温めて電子レンジから取り出すとシナモンの香りが増しました。
ふんわりもっちりとWの食感が楽しめます。

シャリシャリとしていたシュガーグレーズはとろんと溶けて生地に絡みつきます。
甘みが増し、まるでパン屋さんで焼きたてを買ったような、冷凍とは思えない本格的なクオリティです。

この価格にも納得でした。

まとめ

ファミリーマートで購入できる「ふわっと香り広がる シナモンロール」をご紹介しました。

小ぶりなので、パクパクと食べ進んでしまいます。
1つ分が食べやすい大きさで、その分1個あたり185kcalとカロリーも低めなので、おやつにピッタリです。

冷凍食品なので、ストックしておくと便利です。
濃厚ですが、スパイスが強すぎないので子どもの朝ごはんなどにもピッタリだと思います。

温めるだけでいいので、忙しい朝の味方になってくれそうです♪
ぜひ見つけたら食べてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ