神速で再開希望です!【セブンイレブン】"ふわれあ"は「名前超え確定」「レストラン真っ青」マニア偏愛スイーツ

  • 2022年01月25日更新

こんにちは。コンビニスイーツがだいすきなヨムーノライターの坂本リエです。

セブンイレブンパトロールをしていると、「ふわれあ」を発見。
"ふわれあ"っていったい何!?と思ったら「ふんわりレアチーズムース」の略でした。

おしゃれな見た目にますます気になり、早速購入してみました。

ふわれあ

▲税込248円

セブンイレブンのスイーツコーナーの棚の一番上に並んでいて、おすすめなのが伝わります。
真っ白いパッケージで冬っぽく雪を連想させます。

封を開けると、真っ白で高級感がありました。
クリームチーズのいい香りに包まれます。

紙をめくると、クリームチーズとホイップクリームを合わせた、ふんわり食感のレアチーズムースが登場!
中にはベリーソースが包まれているそう。

スプーンですくうと、ふわっと柔らかいです。
「ふわれあ」という名前も納得の”ふわふわ”感です。

口に入れると口どけがよくエアリーで、あっという間に消えてなくなります。

クリームチーズ特有のコクと、ほんのりとした甘みが口の中に残ります。
まったくクドさがなく、あっさりとしていて食べやすいです。

食べ進めるとベリーソースが出てきました。甘酸っぱくてホイップとの相性抜群。
しっかりとアクセントになっています。

量がそこまで入っておらず、レアチーズがメインのようです。
途中で味の変化があるので、最後まで飽きずに食べられました♪

全体的に甘さは控えめで軽いので、食後のデザートにぴったりです。

まとめ

セブンイレブンで購入できる「ふわれあ」をご紹介しました。
見た目が華やかでカフェやレストランのデザートのような雰囲気!

小ぶりなので、ちょっと甘いものが食べたいときに最適です。
1個あたり219kcaとカロリーが高すぎないので、罪悪感なく食べられますよ。

見つけたらまた食べたいおいしさでした♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セブンイレブンスイーツ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ