2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

レビュー「星4.55」の高評価!【GU】高身長さんにもおすすめ「細見え"美"スカート」コーデ4選

  • 2022年01月12日公開

こんにちは、ヨムーノのファッションライターいはなです。

冬におさえておきたいボトムのひとつが、お腹まわりはタイトで裾がフレアのマーメイドスカート。

今季トレンドのオーバーサイズやビッグシルエットのニットとも好相性です。
カジュアルさの残るトップスに合わせても、大人っぽくきれいめに着こなせます。

そこで今回は、GUの「カットソーマーメイドロングスカート」を着こなしたコーデをご紹介します。

カットソーマーメイドロングスカート

程よくストレッチが効いたカットソー生地で、裾のフレアがきれいなシルエット。
縦ラインでスタイルアップ効果も抜群です。

ナチュラル、グリーン、ブラックの3色展開。
公式ホームページのレビューでは、5満点中「星4.55」と好評価です。

アイテム詳細はこちら

ナチュラル×グレーのニット×オフ白タートルカットソー

156cmでサイズMを着用しています。

オフホワイトのワントーンコーデ。
カラーと透かし編みニットで、ふんわり軽さを演出。

ナチュラル×グレーのニット

タイトなマーメイドスカートに、ボリュームスリーブニットで女性らしい華やかさを叶えて。
エッジの効いたパイソン柄バッグをON。一気に今っぽく仕上がります。

ブラック×ヘリンボーンニット×オフ白タートルカットソー

161cmでサイズMを着用しています。
白×黒のヘリンボーン柄ビッグニットを主役にしたモノトーンコーデ。

オフ白のタートルネックカットソーをレイヤードして、今っぽさを加速させて。

グリーン×アイボリーのニット

グリーンは深みのあるモスグリーン。
主張が強すぎないので様々な色と合わせやすく、落ち着いた雰囲気に仕上げてくれます。

アイボリーのケーブルニットでコントラストを付けて。

推しポイント

スカート丈は、サイズL以降は91.5cm。
身長が高い方も、足首が出る程度のロング丈を楽しめます。

ウエストにゆとりがあるので、腰を落として履いている方もいます。
ショートブーツと合わせれば、丈の短さは気になりません。

※2022年1月12日時点の情報です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お洋服大好き!なファッションエディター
いはな

ファッション誌やフリーマガジンの副編集長・編集長などを経て、ファッションやインタビューを中心に各メディアで活動中。

高見えや細見えするユニクロとGUアイテムを使った、大人女性のための着こなしをご紹介しています。 着こなしのコツや色合わせテク、サイズ選びなどを、アイテムの“推しポイント”ととも提案しています。

ファッション ユニクロ GU ワークマン 無印良品

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
GU

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ