2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

「毛玉、発生(泣)」「わ、静電気!」【FREDDY LECKで冬ニットのお手入れ悩み解消】100均で買えない神アイテム

  • 2023年10月04日更新

毛玉の発生を抑え静電気を防止する「ウールミスト」と毛玉取り用の「クロスブラシ」。ベルリンと東京に実在するカフェ&コインランドリー【FREDDY LECK】の機能的でオシャレな衣類ケアアイテムのご紹介です。

※本ページはプロモーションが含まれています。

冬の衣類トラブルも“お洒落”に防ぐ。

そもそもなぜ衣類に静電気&毛玉が置きやすいのか。 静電気は空気の乾燥と衣類の摩擦。それでバチッと発生したり、髪の毛がブワッと広がったり。 そしてその静電気はさらに毛玉の原因にも。

それらを防ぐためには静電気を発生しにくくし、毛玉をできづらくする「ウールミスト」が効果的。 柔軟成分をプラスしたウール用ファブリックミストで、肌触りと風合いを保ち、ウール1本1本をコーティング。

シュッとニットやブランケットに吹きかけるだけでお気に入りの衣類を綺麗にキープできますね。

お出掛け前にシュッ!で静電気防止。

また静電気でアウターやボトムス、タイツがペターッと足に張り付いていては、せっかくのお出掛けモードも台無しですよね。

「ウールミスト」には静電気を防ぐ効果もあるので、玄関に常置しておいてお出かけ前にひと吹きすれば即解決。 しかも清潔感漂うフレッシュソープの香りも衣類にひと吹きしたくなるいい香りです。

ボトル内側にはウォッシュサロンの店舗と同じ壁紙の柄が見え、指を掛ける箇所にロック機能もあり、細かな配慮も嬉しいポイントです。

プロも愛用する「クロスブラシ」

そしてこちらは、毛玉取り用の「クロスブラシ」。 ウールのニットやストールについた毛玉を、特殊加工を施した猪毛が毛玉を簡単にキレイに取ることができるんです。

【FREDDY LECK】のウォッシュサロントーキョーでも実際にスタッフが使用している毛玉取り用クロスブラシで、天然木の質感とロゴもとっても素敵です。

なんだか愛らしい、ブラシクリーナー付き

「クロスブラシ」にはブラシに付いた毛玉を取り除くお手入れ用のドイツ製ブラシクリーナー付き。 毛玉をすくい上げるようにお掃除するのがコツです。

ブラシと同じ天然木の持ち手が、おままごと用のお掃除道具みたいで可愛いのもGOOD。

紹介した商品はこちら

【FREDDY LECK】毛玉取り用クロスブラシ

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ