控えめに言って最&高【ファミリーマート】さん待ってました「今だけ限定"バタービスケットサンド あまおう苺"」「これ幻?」新作降臨

  • 2022年01月25日更新

こんにちは。コンビニスイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

冬のフルーツといえばいちごですよね。
コンビニのスイーツコーナーもいちごを使った商品が増えてきました。

ファミリーマートで大人気のバタービスケットサンドにも「あまおう苺味」が登場していました。早速購入したので、ご紹介します。

「バタービスケットサンド あまおう苺」

▲税込248円

スイーツコーナーの一番上にあり、”イチオシ”感が伝わってきました。
いちご色のパッケージが華やかです。

封を開けると、透明のプラスチックシートがバタークリームに巻いてあり、型崩れを予防しています。
小ぶりで、食べやすいサイズ感です。

香るビスケットに、厚みのある苺のバターチーズクリームがたっぷりと挟まれています。

ビスケット生地はさっくりしっとりとした食感で硬すぎず、ほろほろっとしています。
発酵バターの香りが口いっぱいに広がります。

ふんわりと柔らかいクリームは苺の香りが最高!
クリームチーズとバターのコクも感じられます。

さらに中にはあまおう苺のピューレを使用した苺ソースが入っていました。
とろりとして甘酸っぱく、アクセントになっています。

もう少し入っていると、より存在感があって良かったかも……という印象でした。  

1個あたり、212kcal。
小ぶりながら食べ応えがありますが、カロリーも高すぎず罪悪感なく食べられるのも嬉しい!

おやつはもちろん、小腹気減ったときにもおすすめです♪

まとめ

ファミリーマートで購入できる「バタービスケットサンド あまおう苺」をご紹介しました。

バターの風味にチーズのコク、あまおう苺の甘酸っぱさが味わえる贅沢なスイーツでした。
コンビニで手軽に本格的な味わいが楽しめるのは嬉しいですね。手土産にも喜ばれそう!

期間限定なので、気になる方はぜひ早めにチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ファミリーマートスイーツ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ