Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

いいね1.1万超【セブンイレブン】「新作オムレット」が「マリトッツォ超えた!?」「ズッシリ感半端ない」最新スイーツ

  • 2022年01月26日更新

こんにちは。コンビニ新商品スイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

おうち時間の合間に気分転換でセブンイレブンへスイーツを買いに行くと、スイーツコーナーの一番上に陳列されていたのが「北海道クリームチーズのオムレット」。

現在セブンイレブンでは、「北海道フェア」が開催されていて、名店や北海道民馴染みの味が登場しているんだそう。
その中から、公式インスタグラムで1.1万以上も”いいね”されている「北海道クリームチーズのオムレット」を購入してみました。

北海道クリームチーズのオムレット

▲税込289円

チーズクリームとなめらかなチーズホイップが、ふんわりしっとりとした食感のスポンジ生地に包まれているスイーツです。

透明なプラスチックに入っていて、クリームにはシートが貼ってあるので、型崩れすることなく持ち帰られました。

封を開けると甘い香りが広がります。

どこから見ても、たっぷりとホイップが挟まれていて、気分が高まります!

持ってみるとずっしりと重く、ボリュームがあります。
このホイップの量はマリトッツォ超えと言っても過言ではなさそうです。

1個386Kcalと、その分カロリーもしっかりと高めです。

カットしてみると、オムレット生地がふわふわと柔らかく、カステラのような手にくっつく感触です。 下にチーズクリーム、上にチーズホイップがたっぷり!ほとんどチーズホイップでした。

オムレットはふんわり、かつしっとりとしていて、きめが細かく卵のやさしい甘みが口の中に広がります。
チーズホイップはミルキーで口どけが良く、しゅわっとすぐに消えてなくなるほど軽い食感です。

下のチーズクリームはねっとりとしていて濃厚!
チーズのコクと酸味が味わえます。

レアチーズケーキのようでチーズ感はやや控えめですが、全体的にあっさりとしていて食べやすいです。

まとめ

セブンイレブンで購入できる「北海道クリームチーズのオムレット」をご紹介しました。

ホイップモリモリのビジュアルは、クリーム好きにはたまらないですね。
これだけたっぷりと盛っているのに、まったく重たくないのが嬉しい!

食べ応えがあり、カロリーも高いので、気になる場合はシェアして食べても良さそうです。
セブンイレブンで見つけたら、ぜひ北海道気分を味わってみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セブンイレブンスイーツ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ