2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

何個もゴッソリ買います【無印良品】「スーパーもコンビニも行かない"豚肉と野菜のガーリック炒め"」「10分以内で完成」自炊の神

  • 2022年02月16日更新

こんにちは。無印良品の食べ物にハマっている、ヨムーノライターのayanaです!

「今日の夜ご飯どうしよう……。」そんな時におすすめしたいのが、無印良品で販売されている”フライパンでつくるミールキット”!食材を準備する必要はなく、フライパンだけで作れちゃうんです◎

そこで今回は、無印良品で販売されている”フライパンでつくるミールキット 豚肉と野菜のガーリックソース炒め”を紹介します!

味がしっかりしていて、ご飯の進む味でした◎ぜひご覧ください!

簡単10分調理!豚肉と野菜のガーリックソース炒め

こちらは、無印良品で販売されている「豚肉と野菜のガーリックソース炒め」。フライパンだけで簡単に作れるミールキットです。

なんと所要時間は10分足らずなので、時間のないお昼や疲れた日の夕食にぴったり◎無印良品のミールキットも、予めカットされた食材が入っているため、包丁もまな板も使わずに作れます!

数あるミールキットの中から今回選択した「豚肉と野菜のガーリックソース炒め」は、豚肉だけでなく、ブロッコリーやパプリカ、ヤングコーンなどが入っており、味だけでなく彩りもキレイ♪

おかずとしてだけでなく、ちょっとしたホームパーティにもぴったりな1品です。

フライパンでつくるミールキット 豚肉と野菜のガーリックソース炒め
350円(税込)

作り方

無印良品のミールキットは、フライパンだけで簡単に作れちゃうんです!

①凍ったままの野菜を炒める

フライパンに小さじ1の油をひき、凍った状態の野菜をフタをして弱火で4分ほど炒めます。(お肉も一緒に入っているので、注意!)

②豚肉を入れる

凍っている豚肉を入れ、中火で1分半ほど炒めます。

③ソースをからめる

あらかじめとかしておいたソースを入れて、混ぜ合わせます。1分ほど弱火で温めたら出来上がりです♪

気になる味は?

豚肉と野菜のガーリックソース炒めは、しっかりとした味付けでご飯がついつい進んでしまいます!ガーリックの風味はわずかなので、平日の夜でも安心して食べられると感じました。

1人前なので量は少ないですが、1人で食べるなら十分すぎる量。おつまみとしても、最高にマッチします◎。また調味料はあらかじめ入っているので、味付けで失敗することもありません。

ただソースは具材に合わせて入っているので、具材を足すのは無理そう……。この点がちょっと残念ですね。

チャチャっと簡単!豚肉と野菜のガーリックソース炒め

無印良品で販売されている「豚肉と野菜のガーリックソース炒め」は、メインとして、おつまみとして、毎日のおうちご飯で活躍してくれます。

フライパンだけで作れちゃうので、洗い物も楽チン!ぜひ今回の記事を参考に、美味しくて手軽なミールキットを作ってみてくださいね◎

※2022年2月13日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ