買って損なし【GU】1枚でも重ねても最強!春先取りで神コスパ「シャツワンピ」コーデ5選

  • 2022年02月10日更新

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

着こなし次第でさまざまなスタイルが楽しめる「シャツワンピース」。
1着あるとたくさん着回しできるので、とっても便利です。

今回は、プチプラショップ「GU」のシャツワンピースを使ったコーディネートをご紹介します。

合わせるアイテムを変えれば、今の季節から春先まで万能に使えます♪

ふんわりとしたワンピを春まで着回す!

ふんわりとした裾が可愛い「ギャザー切り替えシャツワンピース(2,990円・税込)」。1枚で着るのはもちろん、ニットやカーディガンなどと合わせても可愛いアイテムです。

オフホワイト、ブラック、ブルーの3色展開。上品なデザインの襟なので、クラシカルな雰囲気も演出できます。

ブラックのシャツワンピにもこもこのベストを合わせています。
シンプルなデザインのワンピのため、どんなアイテムを持ってきても映えるのも嬉しいポイント。

春の着こなしにはコレ!

ブルーのシャツワンピにニットベストを合わせた爽やかなコーデ。春の訪れを知らせるような、明るいトーンの色使いが素敵ですよね。

合わせるアイテムを薄手のものに変えるだけで、春の装いに簡単にシフトチェンジできます。フロントボタンを開けて、羽織のように着こなすのもおすすめ。

ゆるっとしたニットと合わせた絶妙なバランスのコーデ

トレンド感たっぷりのバンドカラーを取り入れた「バンドカラーシャツワンピース 」。
ホワイトのシャツワンピと、柔らかくゆるっと着こなせるニットを合わせて淡色でまとめています。

スニーカーを履くことで甘すぎず、カジュアルすぎない絶妙なバランスのコーデが完成します。

白・ブラウン系で統一したカフェオレコーデ

こちらはギャザーが入った「バンドカラーギャザーワンピース」。1枚で着た際も、胸元のギャザーがアクセントになります。

ホワイトのシャツワンピにもこもこのベスト+ふんわりとしたマフラーを合わせたコーデ。こちらもスニーカーを履くことで、甘すぎない仕上がりに。

別々に着こなせる優秀アイテム!

「チャンキーニットシャツコンビネーションワンピース」のニットを着まわしたコーデです。

ざっくりとした編み目で存在感のあるチャンキーニットと、ノースリーブワンピースがセットになったこちらのアイテム。2つを合わせてそのまま着こなすのはもちろん、別々に着回すのもおすすめです。

ハイウエストのボトムスとも相性が良いチャンキーニット。春になったらノースリーブワンピと薄手のカーディガンなどを合わせるのも良さそうです。

まとめ

今回は、冬から春まで着回せる「GU」のシャツワンピースを使ったコーデをご紹介しました。

シャツワンピにニットやもこもこベストを合わせてあったかコーデを作ったり、薄手のベストで爽やかな着こなしを楽しんだり。合わせるアイテムによって幅広い季節感が堪能できるのがポイントです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ