神的”高見え”発見!【GU】「着回し力抜群」「今買って長く着られる」大人ボトムコーデ5選

  • 2022年03月01日更新

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

まだ寒い季節から春にかけて着回せる、GUの「カットソーマーメイドロングスカート」。きれいめなシルエットで高見え必至のアイテムです。

今回は、そんなGUのマーメイドスカートを使ったコーデをご紹介します。シンプルながら美しい色使いにも注目です。

甘さときれいめの絶妙なバランスのコーデ

カーディガン風のトップスと「カットソーマーメイドロングスカート」を合わせた大人可愛いコーデ。
インナーにヒートテックなどを着用すれば、冬も楽しめます。

裾に向かってふんわりと広がるマーメイドシルエットが、上品な印象を与えます。
アイボリー系とブラック系で色味を統一することにより、きれいめな雰囲気を纏うことができますよ。

ちなみに、トップスはしまむらで購入したとのこと。控えめながらも可愛らしいフリルで、コーデにほんのり甘さが加えられています。

冬から春に向けて着こなせる上級者抜け感コーデ

ケーブルニット+タートルネックTシャツと「カットソーマーメイドロングスカート」を合わせた冬コーデ。

ゆるっとしたサイズ感のニットを取り入れることで、抜け感のある素敵なコーデに仕上がっています。足元はスニーカーを取り入れて、カジュアルに。

ショルダーバッグや腕時計など、落ち着いたトーンの小物を取り入れることで、ワンランク上のおしゃれさを演出。

春になったらタートルネックTシャツとスカートを合わせて、シンプルなコーデを楽しむのもGood。

カジュアルトップスもすっきりと上品見せ!モノトーンGUコーデ

こちらは上下共にGUでそろえたモノトーンコーデ。
肩のボリューム感が可愛い「リブ2WAYボリュームスリーブT(1,690円・税込)」と「カットソーマーメイドロングスカート」を合わせたコーデです。

写真のようにデコルテを綺麗に見せてくれるスクエアネックと、優しい印象を与えるクルーネックの2WAYタイプのトップス。

カジュアル寄りなトップスも、マーメイドスカートを合わせればスッキリと上品見え。着回し力抜群なアイテムです。

冬から春にかけて着こなせるグレー系シンプルコーデ

ボリューム感のある袖が目を引くトップスと「カットソーマーメイドロングスカート」のナチュラルカラーを合わせたコーデ。こちらもインナー次第で冬から春にかけて楽しめそう!

シンプルな組み合わせに柄物のバッグを取り入れることで、アクセントが効いていて素敵です。

柔らかい雰囲気で春のおでかけにぴったり!

ロングベストと「カットソーマーメイドロングスカート」を合わせた、春らしいコーデ。縦のシルエットを作ることにより、ボリューム感のある袖を目立つようにしたそうです。

全体を白やベージュの温かみのある色味でまとめて、ボーダーでアクセントを取り入れたこちらのコーデ。柔らかい雰囲気なので、お花見などの春のおでかけにぴったりです。

ロング丈のベストの裾から、マーメイドシルエットの裾がちらりと見えるのも可愛いですよね。

まとめ

今回は、GUの「カットソーマーメイドロングスカート」を使ったコーデをご紹介してきました。

合わせるアイテムによって、長い期間楽しめるGUのマーメイドロングスカート。裾に向かってふんわりと広がる上品なシルエットなので、きれいめコーデを組みたいときにぴったりです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ