2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

え、980円!?完売前に【ワークマン】に走って!「今買って長く着回し」軽アウター5選

  • 2022年03月22日更新

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

今回は、季節の変わり目にぴったりな「ワークマン」の春アウターをご紹介します。
多機能&デイリーコーデに取り入れやすいデザインなのに、とってもプチプラ!

ぜひチェックしてみてくださいね。

シルエットが変化する万能アウター

使い方に応じてシルエットが変化する「レディースユースフルショートコート(2,900円)」。きれいめコーデにもカジュアルコーデにも取り入れられる1着です。

ウエスト部分にはアジャスターがついており、写真のようにキュッと絞ることでコーデにアクセントをプラス。
さらに首元にはフードが収納されており、気分に合わせて取りだすこともできますよ。

撥水加工なので、梅雨時期に向けても活躍します。カラーはベージュ、イエロー、カーキの3色展開です。

蒸れずに快適!お尻まで隠れるロング丈

豊富なカラバリと長めの丈感が魅力の「レディース高撥水フーデッドロング(2,900円)」。ベージュ、ダルピンク、カーキ、ダークグリーン×ブラック、ネイビーの5色展開です。

蒸れにくく快適に着られるため、湿度が気になってくるこれからの季節にもぴったり。お尻まで隠れるロング丈で、これ1枚羽織るだけでコーデがサマになりますよ。

撥水加工&フードもついているため、軽い雨の日にも◎。

明るめトーンのシャツ×スカートで春っぽコーデ

アウターとしてはもちろん、トップスとしても活躍する「シャンブレー長袖シャツ(980円)」。ブルー、インディゴ、そして写真のサックスの3色展開です。

綿100%で肌触りが良く、サラッと羽織れる長袖シャツ。明るめトーンのマーメイドスカートと合わせれば、春らしい暖かみのあるコーデの完成です。

また、トップスとして着用しているのが「ブロックフリースボーダープルオーバー(1,280円)」。内側がフリース素材になっているため、薄手の生地ながらも暖かいのが特徴です。

コスパ抜群の22年春夏新作カーディガン

コスパ抜群の「ライトイージーカーディガン(980円)」。
UVカット機能がついており、紫外線が気になるこれからの季節に活躍しそうな1枚です。両サイド+内側にも大きめのポケットが付いており、スマホなどの小物が収納可能です。

また、ボトムスの「レディース撥水ライトスカートレイン(1,900円)」もワークマンのアイテム。防水&撥水加工で、雨や水はねも心配不要です。

まとめ

春夏に向けておすすめしたいワークマンのアウターをご紹介しました。
おしゃれさだけでなく、便利さや機能性も充実しているのに、980円からと超プチプラ価格で購入できるのがとっても魅力的ですよね。

ぜひこれからの季節に向けて、お気に入りのアウターを探してみてくださいね。

※価格はすべて税込表記です。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラファッション&雑貨が大好きなWebライター
はむ

はじめまして!プチプラファッションや可愛い雑貨などが大好きな「はむ」です♡インスタ等からトレンド情報をチェックし、皆さまにおすすめしたい商品をご紹介しています。

記事内容は、ダイソーやセリアなどの100均や無印良品・Francfrancなどの新グッズ、GU・ユニクロのプチプラファッションなどが中心です。

100均 無印良品 ニトリ スタバ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ