コレ1枚あれば最強!【GU】今すぐ着たい「ワザありワンピ」大人っぽ即旬コーデBEST5

  • 2022年04月01日公開

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

きれいめ系からカジュアル系まで、さまざまなスタイルのワンピースが展開されているGU。
990円からゲットできることも多く、人気のプチプラブランドです。

今回は、そんなGUで今人気の“春に着たいワンピースコーデ”を5つご紹介します!
ぜひ春コーデの参考にしてみてくださいね。

絶対外さない!GUのシャツワンピコーデ

ふんわりシルエットでゆったりと着こなす

1枚でコーデが様になる「バンドカラーギャザーワンピース」。トレンド感のあるギャザーが胸元に施されたワンピースです。

ふんわりしたシルエットなので、ゆったりと着られるのが特徴。お写真のように、同じくGUの「レギンスパンツ」と合わせれば、甘すぎない着こなしが完成します。

少し肌寒い日は、カーディガンを羽織るのもおすすめ。

春っぽさ満開のレイヤードコーデ

オフホワイトのロングワンピースは、きれいめにもカジュアルにも着こなせる万能アイテム。 春らしいピンクのセーターを重ね着し、温かみのある印象に仕上げられています。

もともとボリューム感のあるスカート部分にさらにロングスカートをレイヤードすることで、よりふんわりとした印象を演出しています。

メリハリがつけられる切り替えワンピ

ギャザーが2段に切り替えられた「ティアードシャツワンピース(2,990円/税込)」は、コーデにメリハリがつけられるので単調にならないのがポイント。

サラッとした質感の生地を使用しているので、ボリューム感がありながらもスリムに着こなせます。

ベストを上から重ねてワンランク上のコーデに仕上げています。カジュアルすぎない可愛さが魅力的です。
フロントのボタンを開けて、羽織として活用するのもおすすめです!

トレンド感たっぷり♡シアー素材のワンピ

トレンド感たっぷりな「シアーシャツワンピース(990円)」で、周りと差を付けたコーデを楽しんで。

お気に入りのトップスの上に重ね着するのがおすすめ。
ひざよりも少し長い丈感なので、お尻もすっぽり隠れるのも嬉しいポイントです。ふんわりとした軽めの質感で、春っぽコーデを楽しみましょう。

高見え必至!コスパ抜群のミラノリブワンピ

クラシカルで上品な印象の「ミラノリブニットジャンパードレス」。しっかりとした素材感なので、高見え必至のアイテムです。

冬にはセーターと、春先には薄手のトップスとそれぞれレイヤードすることで、長い期間着こなせます。

お写真では白のシャツと合わせて、モノトーン風に仕上げています。きれいめが好きな方にも推したいコーデです。

まとめ

今回は、GUの“春に着たいワンピースコーデ”をご紹介しました。
カジュアル系からきれいめ、フェミニン系など、さまざまな着こなし方ができるGUのワンピース。

プチプラアイテムも多いので、お気に入りは色違いで購入するのもアリではないでしょうか♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ