2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

汚い【トイレ】はもう卒業!「飛ぶように売れまくり」「6,900円なのに残り1個」神収納5選

  • 2022年04月30日公開

こんにちは!ヨムーノライターTOMOです!

新年度を迎えて、新たに生活をスタートさせた方で収納やインテリアをどうしようか悩んでいる方も多いでしょう。または心機一転、収納を見直そうと考えている方もいるかと思います。

そこで、今回はトイレの収納やおしゃれグッズをご紹介していきます。トイレは唯一、一人になれる空間で、毎日必ず訪れる場所のひとつです。

おしゃれ収納やグッズで癒しの空間を作って、トイレを“心を整える”場所にしてみてはいかがでしょう。

浮かせるペーパー収納!コーナーシェルフ

トイレットペーパーを浮かせて収納できるコーナーシェルフ。“コ”の字収納にすることでより多くのペーパーを収納できるように工夫されており、1パック分の12ロールをそのまま収納可能!

浮かせることでトイレの床掃除も簡単になり、忙しい主婦の魅力ポイント♪木の木目もキレイに表現されていて、最上部に観葉植物などの緑を設置するとやさしく癒しの空間を再現できますね◎

さらに収納上手さんは同作品をトイレではなく、ベッド横に設置してサイドテーブル、洗面所のタオル置きととしても活用しているそうです♪活躍の幅が広い収納棚は、実用性が高いので長く愛用できますね!

2wayで実用性が抜群!ラックスタンド

縦置きor横置き2way仕様のラックスタンド。カラーは全6色で設置場所の雰囲気を崩さない色選びが可能♪

トイレに設置するなら縦置きで、トイレットペーパーや洗剤などを収納でき、大きめのグリーンを置けば爽やかなトイレに。

床に置くと掃除が大変になるかもしれませんが、W210×D205×H340mmとコンパクトサイズです。浮かす収納は人の視界が狭くなり圧迫感が感じることもあるので、自宅のトレイの広さに合わせて選ぶのが◎

横置きはブックスタンドとして使え、コンパクトなのでデスク上やキッチンなどにも置けるおしゃれなラックです。

場所がない!ペーパー収納に困ったらハンモック式ペーパーホルダー

やっぱりトイレの収納で困るのがペーパー類です。とくに賃貸の場合は、トイレが狭いことが多く、いつでも補充できるような場所に収納しておくのが意外と大変。

そんなとき、おすすめなのがハンモック式ペーパーホルダーです。

棚ではなく麻糸で作られたハンモックを折り畳んで吊るして使用することで、浮かすかつ省スペースで収納が可能‼

見た目も西海岸風でとてもおしゃれなため、トイレのポイントインテリアにしてもいいかも◎

癒し空間に欠かせないグリーンを!フェイクグリーンでハンギングプランツ

アンティーク調のプランターで、ナチュラルたっぷりなトイレにできるハンギングプランツ。

トイレを癒しや落ち着ける空間ために欠かせないのがグリーン。こちらはフェイクグリーンなのでお手入れの必要はなし!軽い作りのため、小さい子どもやペットのいる家庭でも飾りやすいのが魅力。

麻紐で吊るすタイプなので、上記で紹介したハンモック式ペーパーホルダーと一緒に飾ると統一感がでていいですね♪

お手入れが大変だからと避けていた方は、フェイクグリーンでトイレやお部屋にグリーンを取り入れてみてはいかがでしょう。

丸いフォルムでうっとり♪木製トイレマーク

3,500個以上売れている、木製トイレマーク。友人が自宅に遊びに来たときに、トイレの場所を教えてもたどり着けずにウロウロしている。なんてことを目にしたことはありませんか?その逆もしかり……。

トイレマークを張ればひと目で場所も分かり、寝室や収納部屋を間違って開けられることもなくなります。そして、この丸いフォルムもなんだか癒されませんか?

春なので新居に引っ越した、これから引っ越す予定の方は何かと来客が増える時期です。おしゃれなトイレマークでお客様をお迎えしてみてはいかが?

トイレを癒しの空間に!

トイレの限られた空間でどのように癒しの空間を作るかは、収納やグッズで決まります。

視界からのイメージが大きく影響するため、スッキリとさせたり、好きなものを置いたり楽しんでみてくださいね♪

※2022年4月30日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
無ければ創作する!自然大好きママライター
TOMO

超のつくめんどくさがり屋ということもあり、プチミニマリストで時短テクが大好き!普段は一児の母としても奮闘中。ハンドメイドをするのも、見るのも好きな転勤族の妻です!

ハンドメイド DIY

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ