1,900円でも買って正解!【ワークマン】”レディースエアシェルジャケット”「不快な雨にはこれ1着でOK」「4色全部欲しい!」

  • 2022年05月16日更新

こんにちは!ヨムーノライターのayanaです!

長く不快な雨に備えて、防水タイプのジャケットを用意しておきませんか?ワークマンの”レディースエアシェルジャケット”があれば、急に雨が降っても洋服が濡れにくく快適に過ごせるんです◎。コンパクトにまとめられるので、キャンプやハイキングにもぴったり!

今回は、ワークマンで販売されている”防水ジャケット”を紹介します!

急な雨でも安心◎動きやすいエアシェルジャケット

「急な雨に備えて、防水ジャケットが欲しい!」「雨でも動きやすいジャケットがあればいいのに……。」

そんな方におすすめしたいのが、ワークマンの「レディースエアシェルジャケット」。なんと重量は、147g。まるで着ていないような軽さなので、リラックスして着用できるんです!

耐水圧は2,000mmあるため、大雨でなければ十分対応可能!透湿度は3,000g/m2/24hで、ジャケット内部のムレを軽減してくれます。

フードの左側には反射プリントが搭載されているため、夜間でも視野性が高められており、安心して歩けます◎

収納袋も付いているので、シェルジャケットをコンパクトにまとめられます。これなら、キャンプやトレッキング、ハイキングにも問題なく持っていけますね!

カラーは、筆者が選択したグレーの他に、ネイビー、ブルーグレー、レッドパープルの4色展開です。

レディースエアシェルジャケット
1,900円(税込)

雨の侵入を防ぐ!

防水タイプのジャケットを選択する上で、忘れずにチェックしておきたいのが、雨の入りにくさ。

フードにはドローコードが付いており、顔周りから雨の侵入を軽減してくれます。裾と袖にもゴムが入っているので、冷気や雨をシャットアウトできますよ!

動きやすいシルエット

エアシェルジャケットは、首元から袖下にかけて切り替えが入っているラグラン袖タイプ。

だからこそ、腕周りを動かしやすく、アウトドアシーンでも快適に過ごせます。

両サイドにポケット搭載

両サイドにはポケット搭載!

撥水ファスナーが使用されているので、雨でも水が入りにくい仕様です。ただスマホなど防水仕様でないアイテムは、注意が必要です。

しっかりファスナーで閉じられるため、財布や鍵など貴重品も入れて置けますよ!

梅雨に大活躍間違いなし!

ワークマンの「レディースエアシェルジャケット」は、雨も防げて、動きやすい、そしておしゃれという最高の1品!

今回紹介した記事を参考に、ワークマンの「レディースエアシェルジャケット」をチェックしてみてくださいね◎

※2022年5月11日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ワークマン

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ