食べなきゃ損する!【シャトレーゼ】HP未掲載!「年に一度の幻のスペシャルチョコ苺ショートケーキ」歴30年マニアが買いに走った♡

  • 2022年05月23日更新

こんにちは♫ シャトレーゼ歴30年以上のヨムーノライターの稲垣飛鳥です。

シャトレーゼには、HPに掲載されていない商品も結構たくさんあるのです。

全商品だと1000商品ほどあるので、それを全部HPに掲載するのも大変ですよね。

なので、お店に行って発見!!!ということも多々あります。

今日ご紹介する商品も、まさにそんな商品です。

今日は、シャトレーゼのHPに掲載されてなく、去年の今頃にも発売された「幻のケーキ」をご紹介します。

シャトレーゼ「幻のケーキ」

ではでは、ご紹介して行きます!

スペシャルチョコ苺ショートケーキ

324円

シャトレーゼの大人気定番のケーキ

スペシャル苺ショートの チョコバージョン!!!

おすすめケーキを聞かれると、1番におすすめするのがこの スペシャル苺ショートケーキです。

チョコバージョンの販売が去年の今ごろだったので、今年もくるかな〜?と思っていたら 来ました♫

定番の『スペシャル苺ショートケーキ』の素晴らしさをそのまま受け継ぎ チョコ味になったケーキ♡

定番商品と同様、スポンジはふわっふわで クリームが濃厚♡

苺はしっかりとした甘味の中に 酸味がある 絶妙な苺なのです!!!

フレッシュな苺がスポンジの間にもたっぷり♡

実食!

ではでは、1年ぶりにいただきます!!!

ふわっふわなスポンジと 濃厚なチョコクリームがたまりません♡

そして、2口目はいちごも一緒に♫

さいっこーです!!!

これが、324円は ほんますごいと思います。

去年は7月31日までの販売でしたが 今年はいつまでかの情報がないので

気になる方はぜひともお早めにお店に 行ってみてください。

というわけで、1秒でも早く みなさんにお知らせしたかった 期間限定の スペシャルチョコ苺ショートケーキの ご紹介でした。

世界一マニア感満載のシャトレーゼレポを目指して記事を書いているので また、よかったら読んでください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ