2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ちょ、天才!【シャトレーゼ】「八女抹茶のホイップクリーム大福」年1,000商品の中の「大型新人が爆誕♡」200個食べたマニアが激推し

  • 2022年06月15日更新

こんにちは♫ 小学生の頃、家から10秒のところにシャトレーゼがあった歴30年以上のマニアの稲垣飛鳥です。

シャトレーゼの商品をいち早くチェックして、日本一詳しいレポを目指しています。

シャトレーゼと言えば、年間1000商品が発売されているのですが、この春から初夏にかけて、新商品発売のスピードが半端なく、この季節は1週間に数回買いにいくこともしばしばです。

そんなシャトレーゼから大型新人登場!!! 今日は、200個食べた私が、その熱い商品をご紹介します。

シャトレーゼ「八女抹茶のホイップクリーム大福」

今日ご紹介する商品はこちら。

八女抹茶の ホイップクリーム大福

税込 108円

きたきたきたきたきた〜〜〜!!!

シャトレーゼのホイップクリーム大福の新商品!!!

ホイップクリーム大福は「いちご」が有名です。

今回の新商品は珍しく『白あん』

シャトレーゼの商品の中で、白あん商品を挙げてみようと思うと 全然出てこない泣

でも、白あんに何かを混ぜた餡として色々と使われているんでしょうね♫

では早速説明です。

1つあたりのエネルギーは176kcal

ちなみにこの商品は冷蔵商品です。 シュークリームなどと同じ棚に置いてあります。

袋から開けてみると、プラケースに入っていました。

プラケースから出すと 想像以上のやわらかさに驚きびっくり!!!

抹茶のい〜い香りが漂います。

今回、商品名にもなっている『八女茶』とは?

福岡県内で作られたお茶のブランド名で

特徴は甘さとコク しっかりとした旨味がありながらも

爽やかな印象を受ける味わいなんだそう。

包丁では到底キレイに切れなさそうなのでキッチンばさみでカット!!!

わわわわ。。。

やわんやわん!!!

見てください。 持ったら『ぐにゃ』ってなります。

カスタード入り抹茶ホイップクリームがたっぷり♫

そして、「白あん」もどどーんとたっぷり♫

うかうかしてたらやわらかすぎてこんなに 伸びてしまうくらいにやわやわなんです♡

というわけでいただきます♫

何じゃこりゃー!!!

抹茶の香りがものすごい!!!

餅の柔らかさが今までで1番最強です。

白あんのバランスも最高!

これは、すごい新人登場です!!!

こんなに感動のおいしさなのに 108円!!!

シャトレーゼさん、やってくれました♫

これは、今季絶対に食べるべし 新商品です♫

ぜひ、食べてください♫

この記事を書いた人
シャトレーゼ・ドンキマニア!日本一早いレポします!
稲垣飛鳥

料理家・再現レシピ研究家。シャトレーゼ・ドンキマニア 2021年に50本テレビ出演。その他、雑誌やイベント出演など多方面のメディアで活動中。 著書「稲垣飛鳥さんのおうちで外食気分のごはん」(ベネッセコーポレーション) 「まるでお店!なほめられレシピ」(講談社)を出版。 中3の長男、小6の長女の母です。

シャトレーゼ ドン・キホーテ 100均 カルディ 節約

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ