2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

「え、魔法…!?」驚きの変化で大バズり!【カルディ】バタフライピーシロップ「数量限定やめて(泣)」話題グルメが楽しすぎる!

  • 2022年06月24日更新

こんにちは!プチプラ&高コスパな商品を探すのが得意なヨムーノライターの海老原葉月です。

映える飲み物として話題になった「バタフライピー」。色鮮やかな青いハーブティーで、アントシアニンが含まれているのでエイジングケア効果も期待できるんです。

そんなバタフライピーが、もっと手軽に楽しめるシロップになって、数量限定でKALDIから登場しました!おうちにいながら「映え」て美味しいドリンクが作れますよ♪早速ご紹介します。

映えドリンクNo.1!バタフライピーとは?

鮮やかな青色が特徴的なハーブティー「バタフライピー」。バタフライピーの青い花には「アントシアニン」が含まれています。アントシアニンとは抗酸化作用を持つポリフェノールのひとつ。なんとエイジングケア効果もきたいできるんだとか!

そんなバタフライピーは、ただ青さが美しくて話題になったわけではありません!レモンなどの酸性のものを加えると、色が変化するのだとか!果たしてどのように変わるのか、早速やってみましょう♪

KALDIから登場!手軽なシロップタイプ

今回購入したのはKALDI「バタフライピーシロップ 195ml 398円(税込)」です。

氷を入れたグラスにシロップを注ぎます。

炭酸水を加えると、濃い青色になりました。

これだけでも癒やされますね♪

そこにレモン汁を小さじ1/2程いれてみると……

なんと!鮮やかな紫色に変わりました!!これは確かに映えますね~!!味はすっきりとしていて、クセもあまり感じません。レモンを加えるとよりすっきりして、暑さの厳しくなる夏場にもさっぱりと飲めると思います。

アレンジいろいろ♪

炭酸水で割るだけではなく、さまざまな楽しみ方があるのだとか。KALDI公式HPによると、食べる宝石と呼ばれる「琥珀糖」にしたり、先ほどのバタフライピーのソーダにバニラアイスを乗せて「青いクリームソーダ」にしたりするのがオススメのようです。他にも、かき氷のシロップにしたり、ゼリーにしたりもできそうですね。

おうちで「映えカフェ」を楽しもう!

今年の夏は、バタフライピーシロップを使って手軽に「おうちカフェ」を楽しんでみてはいかがですか?牛乳やヨーグルトと割ったり、お酒に入れたりしても色鮮やかで楽しそうですね。カフェ気分も、写真映えも、どちらも叶えてくれるバタフライピーシロップ、ぜひチェックしてくださいね♪

この記事を書いた人
暮らし整えアドバイザー
海老原葉月

整理収納アドバイザー1級/親・子の片付けインストラクター1級。『仕組みを整える節約術』をキーワードに、 元汚部屋の住人&浪費家ならではの、簡単な工夫で続けられる情報をお届けします。夫、小2、年長男子の4人家族。

カインズ 収納 節約 整理収納アドバイザー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ