あと10日だけ3割引!【マクドナルド】が節約の神「食べるだけでお得!」意外な食べ方6連発

  • 2022年05月15日公開

こんにちは、子ども3人の母、貯金ゼロから1,500万円貯めたヨムーノライターのchippuです。

5月24日(火)まで、チキンマックナゲット15ピースを33%OFFで販売しています♪

せっかく15ピースもあるなら、いろいろな食べ方で楽しんだほうがお得です!

そこで今回は、知って得する「チキンマックナゲットのおいしい食べ方」を紹介します。

ソースにつけて食べる以外に、お気に入りの食べ方が見つかるかもしれません…!

【知って得する食べ方①】限定&定番 4種のソースを食べ比べ!

「チキンマックナゲット15ピース」を390円の特別価格で販売する期間は、2種類の限定ソースも仲間入りします。
15ピース入りのナゲットは、通常3つのソースを選びますが、最大4個まで無料!
ソースは何にするか聞かれたら、「4種類ぜんぶください!」と伝えましょう♪
4種類もらえば、定番ソースと限定ソースの食べ比べが楽しめます。
ちなみに、今楽しめる期間限定のソースは、「レモンペッパーソース」と「トマト&ハラペーニョソース」の2つです。

レモンペッパーソースは、思いのほか辛味は抑えめで、レモンのさわやかな酸味がナゲットとの相性ばつぐんです!
トマト&ハラペーニョソースは、ピリリと聞いた唐辛子の刺激とトマトの酸味が、クセになるおいしさ♡
今しか食べられない限定のソースを、定番ソースを一緒に味わえるのは今だけですよ!

【知って得する食べ方②】無料のケチャップでいただく

マクドナルドでは、ケチャップを無料で提供しています。
このケチャップ、ポテトだけではなくナゲットにもよく合う、濃厚な味わいです!

トマトの味が濃く、ジャンキーさも感じられる塩味がたまらないっ!!
オーダー時に「ケチャップください」と伝えれば、快く付けてもらえますよ♪

【知って得する食べ方③】シャカシャカチキンの粉をまぶす

チキンマックナゲットの食べ方は、ソースだけとは限りません!
私がおすすめしたいのは、シャカシャカチキンの粉にまぶしていただく方法。
シャカシャカチキンを食べるのは、また違ったおいしさがやみつきになります♪

ちなみに、シャカシャカチキンのフレーバーはこちら。
「レッドペッパー」と「チェダーチーズ」の2種類です。
今回は、濃厚なチ―ズフレーバーの「チェダーチーズ」にまぶしていただきました。

ナゲット全体にパウダーがまぶされて、どこをかじってもチーズ!!!!
お菓子のチーズスナックのような味わいになるので、お子さんにおすすめです。

「レッドペッパー」にまぶすと、辛味が強めのナゲットに仕上がります。
おつまみとしてもぴったり!お酒がどんどん進んじゃう危険な味です(笑)

ちなみに、シャカシャカチキンの粉は、1品オーダーにつき2袋までもらえます。
単品で買うと30円かかりますので、レッドペッパーとチェダーチーズの両方を付けてもらった方が得ですよ♪

【知って得する食べ方④】シャカシャカポテトの粉にまぶす

パウダー系のおいしい食べ方は、もうひとつ!
「シャカシャカポテト」の粉にまぶしても、味変できます♪
今回試したのは、期間限定で販売中の「レッド&ブラック ダブルペッパー」。

真っ赤なパウダーは、唐辛子の辛味が強く、刺激的な味わい!
さらに黒胡椒のアクセントも効いていて、スパイシーなナゲットになります。
辛味の中に旨味もあり、後引く辛さがたまりません…♡

【知って得する食べ方⑤】シンプルに塩でいただく

あっさり味が好みの方は、シンプルに塩でいただくのも◎
塩につけると、ナゲット本来の味がしっかり感じられ、お肉の旨味をより堪能できます♪

ちなみに、マックフライポテト注文時に、「塩別添えで」オーダーすると、小袋に塩を入れて付けてもらえます。
この別添え塩につけても良いですし、ご自宅の塩で味付けしてもOK!
塩ナゲットはソースで食べるよりもあっさりしているので、ナゲットを取る手がとまりません(笑)
気を付けないと、あっという間に15ピース完食してしまうかも!?

【知って得する食べ方⑥】サイドサラダにトッピング

サイドサラダはおいしいのですが、ちょっとボリュームが足りないな~と感じることはありませんか?
ナゲットをサラダにトッピングすると、食べごたえと満足感がでるのでおすすめです♪

食べやすくカットしたナゲットを乗せれば、見た目も豪華♡ お肉が入るだけで、一気に満足感がアップします。
ちなみに、サイドサラダのドレッシングも、「焙煎胡麻」「たまねぎ」を2種類付けてもらえますよ。

15ピース390円は5月24日(火)まで!

チキンマックナゲットの食べ方は、ソース以外にもいろいろ!
定番のソースはもちろんおいしいのですが、シャカシャカチキンやポテトの粉、塩など、ほかの味付けで食べるのも味変になって新鮮です♪
「チキンマックナゲット15ピース390円」は、残すところわずか!
ぜひ期間中に、お気に入りの食べ方を見つけてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
節約

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ