2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

うわ、簡単すぎてヤバいっ!公式レシピ【家事ヤロウ風】『アヒージョ風ちぎりパン』パンにじゅわっと!口の中はトロットロ

  • 2023年03月23日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

見た目もネーミングも楽しめるグルメバラエティー番組「家事ヤロウ」。学校給食よりも考えるのが大変だと思う毎日の献立の救いとなっています。

ここでは、その「家事ヤロウ」で紹介された『アヒージョ風ちぎりパン』を作ってみました。

家事ヤロウ『アヒージョ風ちぎりパン』

  • 割り箸をストッパーに使うことでちょうどよい深さの切り込みができる

  • 切り込みにアヒージョオイルが染み込み、中がしっとり!

  • 山崎製パンさんのレシピを家事ヤロウ風にアレンジ!

レシピが簡単なので、迷わずサクッと作れました!

カマンベールを五等分するのが少し大変でしたが、それ以外は手こずらないで作れます。短時間で作れるので、時間がない朝や夜のおつまみに作るのがおすすめです。

カマンベールチーズやベーコンを食パンの切り込みに挟むのが難しく、いくつかはパンの上にのせました。のせるだけでもおいしかったので、挟むのが難しい場合は上にのせて焼いてもいいと思います!

『アヒージョ風ちぎりパン』の気になるお味は……

家で作ったとは思えないほど、高級感のある味でした。

アヒージョオイルはハーブソルトの濃さが絶妙で、しっかりとハーブの風味がします。

そしてなによりもカマンベールチーズが絶品です。口のなかでトロトロと溶け、パンにじゅわっと染みこみます。

このレシピでも充分おいしかったのですが、ここにトマトをのせたらさらに美味しくなるかもしれません。

朝ご飯だけでなく夜のおつまみにも最適なので、ぜひ作って食べてみて下さい!

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ