え、水だけで汚れが落ちるの!?【カインズ】玄関タイル用ブラッシングスポンジ「1度やったら止まらない」「軽くこするだけ」掃除グッズ

  • 2022年07月21日更新

こんにちは、カインズ歴2年のヨムーノライターなないろのしずくです。

カインズには便利なアイテムがたくさんあるため、時間を忘れてつい長居してしまうことも多いです。 中でも私の中で最近ヒットしたのが、玄関タイルの掃除に便利な「ブラッシングスポンジ」。

水だけで気持ちいいくらい汚れが落ちるので、玄関の掃除が本当にラクになりました。 そんなブラッシングスポンジの魅力をたっぷり紹介します♪

水だけで玄関タイルがピカピカに

  • カインズ「玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ」598円(税込)

玄関タイルの汚れを落とすブラッシングスポンジ

玄関掃除をグンと楽にしてくれるカインズのブラッシングスポンジ。 なんといっても〝水だけで汚れが落ちる〟という手軽さが大きな魅力です。

手持ちタイプの他に、立ったまま掃除ができる伸縮式もありますよ。 手持ちは使い切りタイプですが、伸縮柄だとスポンジの交換が可能です。

使いやすい大きめの持ち手

本体サイズは、幅9cm×奥行15cm×高さ6.2cm。 大きめの持ち手で力を入れやすく、使い勝手も良いです。

ダブル繊維で汚れがみるみる落ちる

水だけでも汚れが落ちるのは、ブラシ繊維と吸着繊維のダブル繊維のおかげ。 毛足の長いブラシ繊維が汚れをかき出し、吸着繊維が浮いた汚れをしっかりキャッチしてくれます。

では、実際に玄関タイルを掃除してみたいと思います!

タイルの隙間汚れもしっかり取れる

こちらは掃除する前です。 タイルの表面に凹凸があるため、普通のスポンジでは細かな部分までは掃除しにくいのが悩みでした。

ブラッシングスポンジを水で濡らし、軽くこすっただけで簡単にキレイになります。 溝の汚れもしっかり取れていて、それほど力を入れなくてもキレイになります。

玄関タイルのみ掃除するつもりが、あっちもこっちもキレイにしたくなり、気づいたら30分以上も掃除していました(笑)。

キレイな玄関は気持ちがいい!

カインズのブラッシングスポンジのおかげで、今までは億劫に感じていた玄関タイルの掃除がグンと楽になりました。 アイテム1つで掃除しにくい溝までキレイになるので、ぜひみなさんも試してみてくださいね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ