【悲】マイナーすぎて「公式が無い」なら【セリア】で自作すればOK!「入れるだけ」”神”文具

  • 2022年06月24日更新

こんにちは♪3児ママで節約好きの主婦ヨムーノライター、つくもはるです。

今回は、人気100円ショップ「Seria(セリア)」で見つけた、おすすめの文房具をご紹介します。

気軽に自分の”推し”を持ち運べる、面白いアイデアグッズです♪

ないのなら 自分で作ろう 推し文具!

  • 「オリジナルシャープペン/ボールペン」各110円(税込)

今回ご紹介するのはセリアで見つけた「オリジナルシャープペン」と「オリジナルボールペン」です。

一見、無地のペンですが、なんと中に自分の好きな紙を入れて、オリジナルのペンが作れるキットなんです♪

特別な道具も不要で簡単!

特別な器具なども使わず、パッケージ裏面のガイドに合わせて縦10.5×横3.7cmサイズの紙を筒の内側に入れるだけなのでとっても簡単です。

好きなジャンルがマイナーすぎて公式グッズが無い!なんて場合も、これなら簡単に推しグッズが自作できますね♪

例えばお気に入りのマスキングテープを活用したいという場合にもおすすめ!
マステを3列程度貼るだけで、簡単に縦10.5×横3.7cmサイズのデザインが準備できてお手軽です。

表と裏で柄を変えたり、かわいいデザインペーパーや自分で描いたイラストなどを差し込むのも素敵。世界にひとつだけのオリジナル文具を作ることができますよ。

まとめ

いかがでしたか?気になる方はぜひ探してチャレンジしてみてくださいね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ