2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【共感!産後太り漫画】強力な助っ人登場!ダイエットに一筋の希望の光が…(泣)【17kg太って17kg痩せた後ダイエットを辞めました⑭】

  • 2022年06月01日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部の漫画担当です。

産後に気になるのが、出産を機に増えた体重の戻り……。自然と体型が戻った方、ダイエットに励んだ方などその方によってさまざまですよね。

この漫画では、作者である冷え田やっこさんが+17kg太って-17kgまで戻した後、ダイエットを辞めたという「産後ダイエット」についての話をご紹介します。-17kgを実現したダイエット方法は、目からウロコの誰でもできそうなものばかり。要チェックです。

今回は「強力な助っ人登場編」。具体的に何をすればいいか分からない作者の冷え田さん、ついにダイエットのキーワードをゲットします!

第14回「妊娠中+17kg太って-17kgまで戻した後ダイエットを辞めた理由。」

※「ひざをつま先より出さない」には諸説あります。

強力な助っ人とは“筋トレガチ勢の実兄”!!!かなり頼もしいですが、ガチ勢なだけに結構厳しいですね(笑)。

とりあえず、スクワット+たんぱく質というキーワードを得た冷え田さん。果たして役に立つのか!?乞うご期待です!!!

※これは個人の体験談です。産後ダイエットを行う場合は体調に注意し、専門家と相談しながら進めてください。

※こちらの漫画は、インスタグラムで公開されたものをヨムーノ編集部が再構成、編集したものです

続き(第15回)はこちら!

前のお話(第13回)も合わせてチェック!

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
漫画

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ