Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

【共感!産後太り漫画】お菓子を○○に置き換えるだけ!ぐうたらでもラクで大感動(号泣)【17kg太って17kg痩せた後ダイエットを辞めました⑮】

  • 2022年06月01日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部の漫画担当です。

産後に気になるのが、出産を機に増えた体重の戻り……。自然と体型が戻った方、ダイエットに励んだ方などその方によってさまざまですよね。

この漫画では、作者である冷え田やっこさんが+17kg太って-17kgまで戻した後、ダイエットを辞めたという「産後ダイエット」についての話をご紹介します。-17kgを実現したダイエット方法は、目からウロコの誰でもできそうなものばかり。要チェックです。

今回は「食事改善編」。スクワット+タンパク質という情報を手に入れた、作者の冷え田さん。ダイエットと食事の関係の奥深さに気づきます……!

第15回「妊娠中+17kg太って-17kgまで戻した後ダイエットを辞めた理由。」

「タンパク質は大事……!カロリーって運動で消費してるイメージだけど、実は内臓が色々動いてくれてることで消費されてる分もかなり多いんだとか」(冷え田やっこさん)

手軽なのでついお菓子を食べてしまいがちなのですが、タンパク質に置き換えるだけで体にとっても優しくなりますね♪運動も大事ですが、食事のバランスも大事と……。勉強になります!

「お肉食べれないくらいならダイエットなんぞしないわっ!!!……という強気のスタンスでやらせてもらっておりました!!!」(冷え田やっこさん)

次回、ダイエットを頑張る冷え田さんに追い風が!お楽しみに♪

※これは個人の体験談です。産後ダイエットを行う場合は体調に注意し、専門家と相談しながら進めてください。

※こちらの漫画は、インスタグラムで公開されたものをヨムーノ編集部が再構成、編集したものです

続き(第16回)はこちら!

前のお話(第14回)も合わせてチェック!

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
漫画

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ