今、バズりにバズってます【3COINS】「伸び~るコレ、なんだ?」超便利”ぷにぷに”の実力がすごい

  • 2022年06月24日公開

こんにちは、ヨムーノライターのはむです。

今、SNSを中心に話題になっているスリコの「粘着クリーナー」。
スライムのようなぷにぷにの手触りで、PCのキーボードやリモコンなどの細かなスキマ汚れを簡単に除去できるアイテムです。

今回は、そんなスリコの粘着クリーナーの商品特徴と、正直レビューをお届けします。

スリコの「粘着クリーナー」とは?

一見、クレンジングバームのように見えるこちらの容器。実はスリーコインズの「粘着クリーナー」というお掃除グッズなんです。

スライムのようにびよ~んと伸びる、ぷにぷにな手触りのジェルです。
PCのキーボードやリモコンの隙間など、汚れを楽しく簡単に落とせるアイテムです。

早速、商品の特徴&正直なレビューをご紹介していきます。

粘着クリーナーの値段とサイズ感

スリコの「粘着クリーナー」は330円(税込)です。
直径8.5㎝×高さ5cmと、手のひらに乗るほどのコンパクトサイズ。収納の邪魔にならないだけでなく、コスメのようなおしゃれな容器なので、お部屋のインテリアの邪魔もしません。グレージュのラベルが可愛いですよね。

いざ開封!

フタを開くと、銀のラベルが付いていました。開封するまで中のジェルが外気に触れないため、衛生的なのも嬉しいポイントです。

銀のラベルを剥がして、中のジェルを取り出してみましょう!

銀のラベルを剥がした様子がこちら。白いジェルなので、汚れが取れたかどうか分かりやすそうです。

必要な分だけをちぎって取れます。たっぷり量が入っているのでコスパ面でも優秀!おうち中の気になっていた隙間汚れを一掃できそうです。

手でジェルを持ち上げてみると、こんなに伸びました!ぷにぷにした柔らかい触り心地に癒されます。

使い心地は?

リモコンのお掃除を実践してみました。我が家にはやんちゃなワンちゃんがいるため、毛が舞ってこのようなスキマに溜まりがちです……。

そのほか、小さなゴミや汚れも重なっています。

リモコンサイズにジェルを取って、ころころ転がしながら貼りつけると……犬の毛や小さなゴミを吸着してスッキリ取り除いてくれました!

今まではウエットティッシュなどを使い、爪を立てながら小さな汚れを取っていましたが、これなら貼りつけるだけで勝手に吸着してくれるのでとっても助かります。

形が自由自在に変形するジェルの特性が活かされ、ボタンとボタンの間もスルスルお掃除できました。

注意点も!

こちらはPCを粘着クリーナーで掃除していたときの様子です。少々頑固な汚れがあったため、ジェルを強く押し付けてしまったところ、写真のように小さくジェルが分離してしまいました。

公式HPを見てみると、強く押し付けるほかに1分以上押し付けたり、素早く引き剝がすと、ジェルが残ってしまうことがあるようです。 また、髪の毛や衣類、木材、カーペット、革製品、布製品、紙製品、高温の物、濡れた物なども使用不可とのこと。

子どもやペットの誤飲防止のためにも、フタはしっかり閉じて手の届かないところで保管することも忘れずに!

まとめ

今、バズりにバズっているスリコの「粘着クリーナー」をご紹介しました。
好きな大きさにちぎって気軽にスキマ掃除ができて、とっても便利なアイテムでした。

売り切れ続出中のため、見つけたらぜひチェックしてみてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ