【笑いが止まらない漫画】ATMの洗礼キターーー!(悲鳴)「えっっっ!なんでやねん!」とツッコミの大渋滞

  • 2022年05月30日更新

こんにちは、ヨムーノ漫画担当です。

そろそろ海外に行こうとしている方も増えてきていますよね。
異国で感じる日本との違い。なかでも大きいのはサービスなのではないでしょうか。 日本の至れり尽くせりのサービスに慣れていると、あまりの不便さにびっくりすることも。

今回はテキサス在住のカイエさんが体験した、アメリカ名物ドライブスルーATM事件の漫画をお届けします。

このお話の主人公

カイエさんは、アメリカのテキサスでデンマーク人である夫と、まるでプリンセスのようなねこちゃんと暮らす主婦。2011年で渡米して以来、ずっとテキサスに在住しています。

【アメリカ名物】ドライブスルーATMにお金下ろしに行った

銀行のお姉さん(笑)。「逆になぜいらないと思った!?」と言いたくなっちゃいました。

「アメリカ(の田舎)はドライブスルー文化。ファストフード、スタバはもちろんATMの利用、コロナ検査もドライブスルー。
1台目はすぐ使用不可ってわかったけど,2台目のほうは手続きが普段どおりサクサク進むように見せかけて最後に「現金は出ません」とか何の罠!?」(カイエさん)

カイエさんがなんとか現金を引き出せてホッとしました!

カイエさんの他の漫画をチェック!

カイエさんのブログには、今回ご紹介したような「自己責任レシピ」のほか、デンマーク人の夫とのちょっとした愚痴(イラッとする状況は万国共通!)や、高貴なねこちゃんがいなくなってしまった話など、アメリカでの日常がクスッと笑える漫画つきで綴られています。 ぜひチェックしてみてくださいね!

また、ヨムーノでは今後もカイエさんの漫画をお届けしていく予定です。
お楽しみに!

過去のカイエさんの記事を読む

※こちらの漫画は、ブログで公開されたものをヨムーノ編集部が再構成、編集したものです。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
漫画

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ