Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

部屋干しなら乾燥スピードUP!【コードレスが超便利】エアコンと効果的なサーキュレーターの置き方

  • 2022年07月23日公開

サーキュレーターに、充電式で高さ調節できる機能が追加された新製品が登場。今までのプチストレスを爽やかに解決し、収納袋付きでアウトドアや収納時にも便利。お洒落な2色からお選びいただけます。

エアコンとの併用使いで、もっと快適♪

まず、サーキュレーターはエアコンとの併用が便利!

使用方法は、冷房使用時はエアコンの真下に置き、エアコンに背を向ける方向で設置。
暖房時は逆で、エアコンに向けて送風。

そうすることで、冷房時は床に溜まった冷たい空気を循環し、暖房時は天井に溜まった暖気を循環させ足元まで快適にしてくれるんです♪

さらに、長いコード要らずで、自由にどこでも置ける「FREELY」はリビング、ダイニング、廊下に玄関、脱衣所など場所を選ばないのが便利ですよね。

ソファーに座りながら、扇風機として。

スタンドの高さを調節(29~67cm)できる「FREELY」は、サーキュレーターとしては珍しい機能。

なので扇風機として使用する際に、ソファーや椅子に座っての使用にも最適です。

コード不要の換気・ニオイ対策

他にもサーキュレーターの用途といえば室内の換気。
ウイルス対策だけでなく部屋中に充満した料理のニオイなどを室外に追い出す際にも有効。

使用方法は、開けた窓に向かってサーキュレーターを置いて稼働させれば素早く換気ができます。

窓を閉めた状態で空気を循環させたい、という場合は、サーキュレーターを部屋の隅に置き、対角にある天井の角に向けて風を届ければOK。

「FREELY」はコードが無いので、部屋のどこに置いても邪魔にならず、コンセントが無い窓辺にも置けるから気軽に換気できますね。

充電方法

充電方法は、付属のUSBケーブルとアダプターを本体とコンセントに差し込み充電します。 約6時間の充電で最大18時間稼働できます。

連続運転時間(首振り運転なし)

弱:18時間/強:3時間

オシャレな収納袋付き

「FREELY」にはすぽっと本体を収納できる袋付き!

使用しない時の収納時に活用するのはもちろん、アウトドアなど家の外に持ち出す際にも便利。取っ手付きの収納袋だから持ちやすいのも◎。

ダークグレーのシックな色味にブランドロゴ【quad’】の文字が目立ってオシャレですよね。

上向きで洗濯物も時短に

左右の首振りだけでなく上下90°(手動)の首振りも可能なので、洗濯物の真下にサーキュレーターを置けるから、横から当てるよりも洗濯物の乾燥スピードが一段と速まります。

紹介した商品はこちら

【QUADS/クワッズ】充電式マルチサーキュレーター

⇒【何回でも使えます】インテリア雑貨のひなたライフで使える5000円以上で10%OFFコード「ym500」配布中!商品詳細はこちら

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ