2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ニトリや無印だけじゃない!【MARNA】計算された角度!握りやすい使いやすい「お掃除」2点セット

  • 2022年07月24日公開

【MARNA(マーナ)】の「ほうき・ちりとり」はそれぞれ、使う方がさらに使いやすいように細かく計算された作りで掃除の時間を楽にします。

収納力もバッチリで場所いらず。シンプルなルックスが玄関の雰囲気を壊さず自然と溶け込み、清潔感のある印象を与えます。

高感度のあがる玄関を目指して

まずは玄関先をきれいに♪ 枯れ葉や砂埃の溜まりやすい玄関先のお掃除に最適な「ほうき・ちりとり」でササッときれいにお掃除します。

毎日人が出入りする場所でもある玄関先は真っ先にきれいにしておきたい場所でもあります。 使い勝手の良いアイテムで毎日のお掃除を苦なく楽しく行うことが大切ですね。

計算された角度

「ほうき」の形状をよく見るとブラシ部分に角度がついているのが分かります。 これは掃きにくかった隅の部分までしっかり掃けるようにと計算された作りになっているから♪

また、ブラシ部分は固く、コシのある素材で掃きやすいのが特徴です。

使い手の気持ちに寄り添った設計になっています。

握りやすいから使いやすい

持ち手部分は薄い楕円の形状になっており、握りやすく手にフィットします。 ブラシ部分だけでなくグリップ部分にまでこだわりを感じるほうきです。

段差がいい仕事をする

「ちりとり」についた段差。この段差がプチストレスをなくす、いい手助けをします。 掃いたゴミが逆流しないよう、いいストッパーとなり掃きとったゴミもしっかりちりとりに収めます。

シューズクローゼットに忍ばせて

約205×644×53mmのスタイリッシュなサイズ感で、場所を取らないからシューズクローゼットに立てかけてしまっておいても邪魔になりません。 中にしまっておけば、来客の際にも目につかず隠すことができますね。

使いたい時にサッと出せて隠すこともできるから、シューズクローゼットにしまっておくのはいいアイデア♪

フックに吊るしてさりげなく

「ほうき」にはグリップの上部にフックにかけられる穴があいており、こんなふうに吊るして収納することもできます。

厚みのないスマートなルックスが吊るしてかけて置いても空間を邪魔しません。 くるりと裏返しにしておけば、ホワイトを基調としたシンプルなデザインが掃除アイテムなのに生活感を感じさせないからGOOD。

紹介した商品はこちら

【MARNA/マーナ】 ホウキチリトリ

⇒【何回でも使えます】インテリア雑貨のひなたライフで使える5000円以上で10%OFFコード「ym500」配布中!商品詳細はこちら

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ