Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

6/29スタート♡新ドラマにも期待大!注目の韓国女優「パク・ウンビン」出演韓国ドラマ4作品

  • 2022年06月27日公開

こんにちは。韓国ドラマファン歴10年以上!ヨムーノライターのゆりです。

6月29日から、Netflixで韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』が配信されます。

昨年に大きな話題となった韓国時代劇『恋慕』の主演を務めた女優パク・ウンビンが主演を務めるこのドラマ。

子役出身女優であるパク・ウンビンは、その『恋慕』での熱演をきっかけに日本でも注目される女優の1人となりました。

美貌だけでなく、確かな演技力を高評価されているパク・ウンビン。

そこで今回は、注目の韓国女優パク・ウンビン出演の韓国ドラマ4作品をピックアップ!

パク・ウンビンの子役時代から培った演技力が光った作品です。 

注目の子役出身女優!パク・ウンビンとは?

※画像左/パク・ウンビン

1992年9月4日生まれ、1996年に芸能界デビュー。

子役時代には韓国時代劇『太王四神記』『善徳女王』など韓国国内外で人気となった韓国ドラマに出演。

近年は韓国ドラマ『ストーブリーグ』『ブラームスは好きですか?』などの現代劇出演が目立ちましたが、昨年に『恋慕』で7年ぶりの時代劇出演を果たしました。

その『恋慕』では前例のない「男装の王」を演じ、その熱演が高く評価され今年の「第58回百想芸術大賞(韓国のゴールデングローブ賞と言われる賞)」で最優秀演技賞にノミネートされました。

子役時代に出演!大ヒット韓国時代劇『善徳女王』

※動画内6分46秒~ パク・ウンビン(ポリャン)登場

このドラマは2009年に韓国で放送された韓国時代劇で、最高視聴率は49.9%(韓国国内)を記録しました。

物語の舞台は新羅時代。後に新羅の第27代王・善徳女王となる、イ・ヨウォン演じるヒロイン・トンマンの壮大な一代記を描いたドラマです。

※...視聴率はBSフジのオフィシャルサイトを参照。

『善徳女王』ポリャン役

このドラマでパク・ウンビンは「ポリャン」という少女を演じました。

ポリャンは、女優コ・ヒョンジョン演じるミシルの孫娘という設定の役柄でした。

ミシルはヒロインと敵対関係の人物で悪役という立場。ポリャンはその孫娘ですが、可愛らしく少女らしい役柄で、初々しさが残るパク・ウンビンが爽やかに演じました。

子役から女優へ…日本のドラマが原作『プロポーズ大作戦』

※動画内1分44秒~ パク・ウンビン(ハム・イスル)登場

このドラマは2012年に韓国で放送された韓国ドラマで、子役出身俳優と女優であるユ・スンホとパク・ウンビンが主演を務めました。

日本の俳優・女優である山下智久と長澤まさみが主演を務めたドラマが原作で、「タイムスリップ」をテーマにした純粋なラブストーリーです。

『プロポーズ大作戦』ハム・イスル役

このドラマでパク・ウンビンが演じたハム・イスルという役柄は、ユ・スンホ演じる主人公カン・べコの幼馴染みでありヒロイン。

べコが小学校1年生の時から恋い慕う相手を、爽やかで透明感のある魅力を発揮し演じました。

ウェディングドレス姿も披露し、子役から「女優」へと歩みだした作品です。

「女優」パク・ウンビン誕生!ミステリー時代劇『秘密の扉』

※動画内始めから パク・ウンビン(恵慶宮ホン氏)登場

このドラマは2014年に韓国で放送された韓国時代劇で、主演は俳優ハン・ソッキュとイ・ジェフンが務めました。

物語の舞台は李氏朝鮮時代。ハン・ソッキュ演じる第21代王・英祖(ヨンジョ)と、イ・ジェフン演じる英祖の息子・思悼世子(サドセジャ)親子を描いたミステリー時代劇です。 

『秘密の扉』恵慶宮ホン氏役

このドラマでパク・ウンビンは、イ・ジェフン演じる思悼世子の正妻である「恵慶宮(ヘギョングン)ホン氏」を演じました。

過去の爽やかで清純派な役柄とは違う少し気が強い女性を演じ、幅広い演技力を持つ演技派女優と視聴者に印象付けました。

パク・ウンビン本人も、強く印象に残っている役柄だそうです。 

長い経験を積んで「世界」へ…胸キュン&涙腺崩壊!『恋慕』

※動画内始めから パク・ウンビン(イ・フィ)登場

このドラマは2021年に韓国で放送された韓国時代劇で、韓国国内外でNetflixランキング(テレビ番組部門)1位となるなど、大きな話題となったドラマです。

物語の舞台は李氏朝鮮の架空の時代。パク・ウンビン演じる、ある事件をきっかけに男装をして王の世継ぎとなったヒロインのイ・フィ(タミ)が少女時代に出会った初恋相手を恋い慕うラブストーリーです。 

『恋慕』イ・フィ(タミ)役

このドラマで前例のない「男装の王」であるイ・フィ役を演じたパク・ウンビン。難しい役柄ながらも、確かな演技力で演じ切りました。  

パク・ウンビンは長い演技経験を経て、この『恋慕』をきっかけに日本を始め世界各国で名前が知られるように。

爽やかで確かなパク・ウンビンの演技は、視聴者の記憶に深く残りました。

今後も「女優パク・ウンビン」に注目!

今回はパク・ウンビン出演ドラマ4作品にを紹介しました!いかがでしたか?

パク・ウンビンは現在韓国で公開中の韓国映画『魔女2』にも出演しており、ドラマから映画まで幅広い活躍をしている注目女優です。

韓国ドラマファンからはパク・ウンビンの「出演作品選び」に定評があります。パク・ウンビン出演作は面白いドラマが多いです。

皆さんも、ぜひパク・ウンビン出演作品をぜひ見てみてくださいね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ