2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

電気代ゼロで温度が下がる!?【3COINS】傘色サンシェード「再販のたびに争奪戦」「熱中症対策にも」劇的にラク♪

  • 2022年07月08日更新

こんにちは!週3回は3COINSに通うほどスリコマニアの、ヨムーノライター海老原葉月です。

今年は例年より早く梅雨が明け、日差しが強くなってきましたね。気温もぐんぐん上昇中!昨今の脅威的な暑さもあって、さまざまな対策グッズを目にするようになりましたよね。

今回は3COINSマニア海老原イチオシの“車専用”の【傘】をご紹介します!今まで畳むのが面倒だったアレが劇的に便利になって登場しています♪早速ご紹介します!

炎天下に必須!サンシェード

夏は室内だけでなく、車も異常なほど暑くなりますよね。シートベルトをしたり、いざ運転しようとハンドルを握ると、暑くて火傷のような痛みを感じることもあります。

それもそのはず。夏場の車内の温度はなんと70度を超えることもあるそうです・・・!!これは危険な温度ですよね。

なるべく車内の温度を上げないためにも、サンシェードを活用するのが必須。でも、実際のところ、停車中に使っている車はあまり見かけませんよね。

使った方がいいことはわかっていても、そもそも嵩張るので置き場所に困るし、開いたはいいけど閉じるのが面倒で、結局ほとんど使わない・・・という方も多いのではないでしょうか。

これなら使えそう!斬新デザイン

そんなカーユーザーにピッタリな商品が3COINSにありました!

▲傘色サンシェード 1,100円(税込)

一見、黒い折り畳み傘に見えるこちら。なんと・・・車専用のサンシェードなんです!!!こんな形、みたことがないですよね。

付属の袋から取り出してみると・・・

ますます折り畳み傘にしか見えません(笑)。

開いてみると、丸ではなく、長方形の傘になりました。内側は真っ黒、外側はシルバーです。

これをフロントガラスに設置すると、しっかりと日よけに!!車の大きさにもよりますが、コンパクトカーや軽自動車なら、フロントガラスの枠いっぱいまでサンシェードで覆われて、隙間から日差しが入りにくくなるため、さらに日よけ効果がアップします(今回はヴォクシーにて使用)。

外側から見ると、シルバー面が太陽光を反射しているのがわかります。

どこでもコンパクトに収納

畳むときも折り畳み傘のように、柄についているボタンを押しながら持ち手に向かって引くと簡単に畳めます。

これだけ開閉が楽なら、毎日使っても苦になりません。

また、よくあるサンシェードのように嵩張らないのも高評価!折り畳み傘と変わらないサイズ感なので、ドアポケットや、ドリンクホルダーにもすっぽりと収納できます。

トランクに収納してもコンパクトに収まるので、サンシェードを使わない季節も収納場所に悩む必要がありません。

再入荷情報は要チェック

3COINSの傘式サンシェードは、実店舗、オンラインともに取り扱いがあります。近くに店舗がない方もぜひチェックしてみてくださいね。

ただ、こちら相当な人気商品となっていて、私も3度目の再入荷でようやく購入できました。気になっている方は見つけたら即買いがオススメです。

今年の夏は例年以上に猛暑になるようなので、しっかりと暑さ対策をして乗り切りましょう♪

この記事を書いた人
暮らし整えアドバイザー
海老原葉月

整理収納アドバイザー1級/親・子の片付けインストラクター1級。『仕組みを整える節約術』をキーワードに、 元汚部屋の住人&浪費家ならではの、簡単な工夫で続けられる情報をお届けします。夫、小2、年長男子の4人家族。

カインズ 収納 節約 整理収納アドバイザー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ