Instagramの偽アカウントにご注意
「yomuno.jp」「yomuno_shuno」「yomuno2020」以外のアカウントはヨムーノ公式アカウントではなく、当社とは一切関係ございませんのでご注意ください。

え、火を使わなくてもできる!?【カルディ】「瀬戸内レモン塩やきそば」夏にピッタリ「鬼リピ必至!」アレンジ無限”神”麺

  • 2022年07月11日更新

こんにちは!おいしい料理と料理写真、食器や雑貨・インテリアが大好きな、箱根在住のヨムーノライターharu.です。

今回は、カルディで販売されている、夏にぴったりの「瀬戸内レモン塩やきそば」をご紹介します。

カルディのなかでも特に夏に人気の「塩レモンシリーズ」の焼きそばです。ぜひ記事をチェックしてみてください!

夏にぴったり!カルディ「瀬戸内レモン塩やきそば」

今回ご紹介するのは、カルディで販売している「瀬戸内レモン塩やきそば」。瀬戸内レモン果汁のさわやかな酸味にガーリックを効かせた、塩味の焼きそばです。

1袋に焼きそばが2食分入って264円(税込)。
レモンイエローのパッケージがさわやかな印象です。

電子レンジ調理も可能♪

「瀬戸内レモン塩やきそば」の作り方は、一般的な焼きそばと同様に、フライパンで具材と麺を炒めてから粉末状のソースを加えて混ぜるだけ。とても簡単に作ることができます。

フライパン調理だけでなく電子レンジでの調理も可能。
暑い夏に火を使っての調理をしなくても良いのは、かなり助かりますよね。

気になるカロリーは1人前168.5gあたり、246Kcalです。合わせる具材を工夫すれば、かなりヘルシーにいただくことができそうです。

太めの麺が食べ応えあり!

袋の中には、焼きそばの麺が2食分と粉末のソースが2食分入っています。
ぱっと見は麺がすこし白く、太めの印象です。

肉や野菜と合わせてシンプルに

「瀬戸内レモン塩やきそば」とキャベツ・もやしなどの野菜、豚肉を合わせて、シンプルな焼きそばに仕上げてみました。

ひとくち食べると、さわやかなレモンの風味とガーリックの香りが口の中いっぱいに広がります。

脂多めの豚肉と合わせてもさっぱりといただくことができますし、後味もさっぱりとしていてかなりGood!

夏にぴったりの味わいです!
筆者は少し塩気が足りないように感じたので、塩こしょうを少量追加しました。

麺は一般的な焼きそばよりもやや太めで、ちょっとやわらかい印象。野菜など具材と合わせれば、ランチなどにちょうどよい量だと思います。

シーフードとも相性バツグン!

「瀬戸内レモン塩やきそば」に、冷凍シーフードを加えてシーフードレモン塩焼きそばを作ってみました。

さっぱり味の塩やきそばなので、シーフードとの相性もバツグンです。
上にたまごをのせて、オム焼きそばにしてもよさそうですね。

夏にぴったりのさっぱり味!

今回ご紹介したカルディの「瀬戸内レモン塩やきそば」は、夏にぴったりのさっぱり味の商品。

ガーリックの風味も効いていてあと引くおいしさ。さまざまな具材との相性も良く、毎日の食事はもちろんお弁当にもおすすめですよ!

気になった方はぜひ、カルディの店舗をチェックしてみてくださいね♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ