例年より暑いと聞いて【ニトリ】へ走った!"ひんやりケット"は「ひんやりモチモチで快適」「洗濯機で丸洗いOK」冷感系

  • 2022年07月29日更新

こんにちは!ヨムーノライターのayanaです!

おうちの中で冷房をつけていても、なんだか暑い……。特に就寝時はジメジメしたり、暑かったりと、寝苦しい日も多いですよね。

そこで今回は、ニトリで販売されている”ひんやりケット”を紹介します!Nクール素材が使用されたひんやりケットは、程よく身体を冷やしてくれる優れもの◎

2つの生地で使い分け!夏にうれしいひんやりケット

今年の夏は例年よりも暑いというニュースを見て、早速ニトリで「ひんやりケット」を買ってきました!

聞いてください。「ひんやりケット」はただ冷たいだけじゃないんです。

片面は接触冷感、もう片面はワッフル生地になっており、部屋の気温に合わせて使い分けらちゃう!

「足は暑いけど、お腹は冷やしたくない」そんなちょっとわがままな願いも、ひっくり返せば簡単に叶えられます。

布団のようにカバーに入れないからこそ、洗濯できるかどうかはかなり重要。

「ひんやりケット」はネット使用なら、洗濯機OK!

汗や皮脂などで汚れてしまっても気軽に自宅で洗えます◎

ひんやりケット シングル(Nクールモチモチ n-s GY S)
1,990円(税込)

NクールスーパーやNクールダブルスーパーは冷たすぎ…

本当はNクールダブルスーパーのひんやりケットを買おうとしていたのですが、店舗で生地に触ってみるとその冷たさに驚愕!

今まで触ってきた接触冷感素材の中でも、かなりひんやり。

「これはお腹が冷えすぎてしまう!」と思い、今回はNクールシリーズの中で一番レベルが低い”Nクール”のひんやりケットにしました。

肌触りはもっちもち!

よくあるタオル素材ではなく、表生地はポリエステル。裏生地はナイロン。

もっちもちで肌馴染みが良いため、思わず頬擦りしてしまったほど……!

やっぱりニトリって最高すぎ◎

夏の暑い夜を少しでも快適に過ごすために!
ぜひ今回の記事を参考に、ニトリで販売されているひんやりケットをチェックしてみてくださいね◎

※2022年7月25日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ