やっぱり山崎実業にあった!【虫よけグッズ6選】夏の風物詩「蚊取り線香」すっぽり隠す系に注目

  • 2022年08月19日更新

ちゃんと網戸を閉めていたのに、どこからともなく入ってくる蚊。寝ている間に耳周りで聞こえる蚊のブ~ン音は本当に不快。

今回は、そんな避けられない夏の虫の対策を少しでもインテリア寄りにしたお洒落なグッズ6選をご紹介します。

蚊一匹の為に、せっかくの素敵な部屋の景観まで壊したくない。蚊の気配がしたら、余裕の所作でリビング、寝室に置ける“Hinata的蚊除け対策”をぜひトライしてみてください。夏のイライラを少しでも軽減してくれるかも!?

花器のように美しく、飾るように楽しめる「蚊取りポット」

まずは、花器のように美しく、飾るように楽しめる「【tower】蚊取りポット」。

壺のような曲線が美しいフォルムと、質感のよい陶器製が特徴で和洋どちらにも溶け込んでくれる、オブジェのような蚊取り線香入れ。

ゆったりと煙が噴き出す様子も優雅で、リラックスした雰囲気を演出してくれます。

蚊取り線香の取り付けは、トレイ式でもスタンド式でもお好みでセレクトできるのも◎。

【Yamazaki/tower】30巻缶がすっぽり入る、スタイリッシュなポット。

こちらは大容量の30巻が丸ごと入れられる「【tower】蚊取り線香収納ポット」。 缶に付属している線香皿を使って、収納したまま使用もでき、持ち運びに便利なハンドル付き。

これなら生活感の出がちな缶もシンプルに。ハンドル付きなのでベランダやお庭などへの移動も楽ちん。 夏以外で使わない時は、小物入れやゴミ箱にもできちゃいそう。

ユーザー【_hase_home_】様のレビュー

こちらの画像は、Hinata Life アンバサダーさん_hase_home_さんがインスタグラムでポストしてくれたシーン。

蚊取り線香はやっぱり缶が一番使いやすい、でもそのルックスがどうもインテリアに合わないなと思っていた_hase_home_様は、この缶ごと入れられるサイズ感に大満足なんだとか♪

天然木のスツールの上に載せられた「蚊取り線香収納ポット」は、シンプルながら上品な空間に仕上がっていますよね。

ガラス製の涼しげ蚊取り線香。

こちらは、表面の凸凹が特徴的なガラス製の「【Creer】シナリーベース 蚊取り線香ホルダー」。

蚊取り線香とガラスの異素材の組み合わせが特徴的。 ハンドメイドの1点1点異なる表情が温もりを感じるアイテムで、ガラス素材は夏のジメジメした時期でも涼しげな気分にさせてくれますね。

ぐるぐる巻きの蚊取り線香を取り付ける真鍮の棒は取り外しが可能です。

フラワーベースとしても

そんな「【Creer】シナリーベース 蚊取り線香ホルダー」はフラワーベースにも。

シンプルながら凸凹が個性的なデザインで、ガラスが光をキラキラと反射させ、置くだけで涼感を演出してくれます。

活けるグリーンも瑞々しく、光がよく入る場所に置くと落ちる影も印象的に。 ハンドメイドならではの気泡や傷なども風合いとしてお楽しみ頂けます。

天然の虫除け機能と涼感の「アロマミスト」

虫除けと涼感の効果を兼ね備えた「【@aroma】アウトドアライフ アロマミスト」。 1日を通して心地よい涼感あふれる香りで、アウトドアライフを楽しむ全身用ボディミスト。

さらに8種類の植物由来成分がお肌のダメージを鎮静・保湿し、お顔や体・髪に潤いとハリをもたらします。家の中、オフィス、お散歩、アウトドアだけでなく、寝る前のリラックスタイムにも◎。

香りは、ひんやりミントの爽やかさの奥に華やかさが広がる心地よいクールフラワーの香りの〈アイスフラワー〉。 みずみずしい輝きを感じさせる、清涼感あふれるハーバルシトラスの香り〈ハーバルミント〉の2種類の香りから。アットアロマの夏の季節限定の香りなのでぜひ。

お子様にも気軽にシュ

ハトムギ種子エキス、セージ葉エキス、ドクダミエキスなど8種類の植物由来成分でできているので、お子様にも安心。

パラベン、鉱物油、DEET(虫よけ化学成分)は使用しておりませんので、1歳以上を目安に、お子様にもご使用いただけます。

※ 乳幼児は肌が安定していないので、腕の内側でテストして使用してください。

暮らしに優しい自然香「カンフルオイル」

昔ながらの製法を守り大切に作られた天然の「カンフルアロマオイル」。

化学薬品は一切使用していない清涼感のある香りが魅力のカンフルオイルは、日本人が昔から、防虫・消臭剤として使用してきた樟脳(しょうのう)の香り。

水100mlに対してオイル4~5滴をスプレー容器に入れて混ぜ合わせたものを、網戸・玄関・お庭など、虫の集まる場所に噴射すれば虫除けに。

アロマディッシュ、アロマポット、ディフューザーなどに垂らせば爽やかなカンフルの香りでリラックスすることも。

隠したかった「虫除けプレート」がインテリアに。

そして最後は、虫除けプレートをスタイリッシュなカバーで隠して玄関扉にマグネットで簡単にピタッと設置する「【tower】マグネット虫除けプレートカバー」。

見た目が気になって設置をためらってしまうプレートタイプの虫除け剤。

そんな生活感たっぷりの虫除けプレートをポンとケースに入れれば、玄関扉についていても気にならないシンプルなスタイルに、強力マグネットでドアの開閉時もズレることなく、いつでもスタイリッシュに。

⇒【何回でも使えます】インテリア雑貨のひなたライフで使える5000円以上で10%OFFコード「ym500」配布中!商品詳細はこちら

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ