すぐいっぱいになる冷蔵庫…でも安心!【3COINS】ピッチャー「便利すぎて追加購入を決意」1年中大活躍

  • 2022年08月22日更新

こんにちは!おいしい料理と料理写真、食器や雑貨・インテリアが大好きな、箱根在住のヨムーノライターharu.です。

今回は、筆者が最近購入しわが家で大活躍している、3COINS(スリコ)の「ピッチャー」をご紹介します。
1年を通して便利に使える、手に取りやすい価格が魅力のアイテムです。ぜひ記事をチェックしてみてください。

毎日便利に使える!スリコの「ピッチャー」

今回ご紹介するのは、1年を通して便利に使える3COINSの「ピッチャー」。価格は550円(税込)です。
手に取りやすい価格帯が魅力ですよね!

約1.1Lと大容量で、冷蔵庫にお茶などのドリンクを常備しておくのに最適です。

広口で洗いやすさ抜群!

広口設計なので、ピッチャーの底まで手が届きとても洗いやすい!
耐熱温度は上限100℃と、熱湯も利用できるので煮沸消毒も可能です。清潔なまま使い続けることができますよ。

大きめの持ち手で握りやすく持ちやすい

フタ部分の取手も大きめで、手の大きい男性でもしっかりと握りやすく持ちやすいデザインです。

本体はAS樹脂製なのでとても軽く、冷蔵庫からの出し入れもラクチン!

完全密封で横置きOK!

完全密封ができるので、冷蔵庫内にピッチャーを倒した状態で収納することが可能。
ボトル自体のサイズは約7.3×7.3×高さ28.5cmとスリムなので、ドアポケットにも収まるサイズ感です。

すぐにいっぱいになってしまいがちな冷蔵庫。そのとき空いているスペースにサッと入れておくことができるのは、かなり助かりますよね。

フタをクルッと90度回転させるだけ

ピッチャーの中身を注ぐ際には、フタ部分をクルッと90度ほど回すだけ。
注ぎ口からグラスやマグカップに、こぼさずきれいに注ぐことが可能です。

耐熱性で熱湯の利用も可能!

耐熱性なので、ケトルでお茶を煮出したら熱々のまま注ぎ入れることができます。
我が家では、麦茶や緑茶のパックをピッチャーに入れて熱湯を注ぐ、という簡単方式でお茶を作っているので、耐熱性であることは必須。

使い勝手がよく、とても助かっています!

追加購入したい!冷蔵庫にお茶をいっぱい用意できます

今回ご紹介した3COINS「ピッチャー」は、1年を通して便利に使えるアイテム。お茶はもちろん、ジュースや牛乳などを入れ替えて保存するのにも最適です。

筆者はとりあえず1個購入したのですが、あまりに使い勝手が良いので追加購入する予定です。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
スリーコインズ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ